
--.--.--

ぶくぶくぶく・・・・・

2014.06.23
さとぴぃです。

またちょっともぐります。
いや、なにせ7月までばたばたしてまして。

そんな中、昨日はNCPR(新生児蘇生法)のテストを受けてきました!
勉強する間がなく、グダグダでしたけどぉ(泣)

NCPRとは?

合否は後日!!
ってことで、落ち着かないっす。

そして、今日は次男Kの進路説明会ですよ~(泣)
次男K大丈夫かなぁ。
そろそろ頑張ってくれないと高校いけなくなるよ(爆)

夜勤明け、さとぴぃにお昼寝の時間がないのでした・・・・・(遠い目)


資格♪

2014.06.05
昨年度は子供たちも、そしてさとぴぃも挑戦した年でした。

DSC_0534.jpg

え~、長男Hはギリギリでしたが~www
何とか英検準2級合格しました。
もうね、3級の時は1点に泣いたのでね。今回無事受かってよかったです。

三男Rは英検初挑戦!
5級合格です。
なかなかいい点で合格。ほっとしました。

え?
次男Kはって?
彼、実は重い病気にかかってまして・・・・・(笑)

中二病

かなりの重症です。
中3になり、ちょっと落ち着いては来ましたが、昨年はなんともならずトガリまくりで・・・・。

なので、いろいろ挑戦してもらえませんでした。


そしてさとぴぃも頑張りましたよ!

DSC_0310.jpg
JPTEC プロバイダーです。

JPTECとは?

病院到着までに救急隊員が外傷患者にやっている対応みたいなことなんですけどね。
朝から晩までかかって講習と最後にペーパーと実技の試験!!
実技だよ実技!!

審査員の前で実際に救急隊長役をやるんですよ。

もうね、この年で実技つきの試験なんて受けるもんじゃないなぁって思いました。
人生最大級の手汗!
もう頭真っ白!

それでも合格ありきのテストなので、うまくできなかったら指導が入るって感じなんですけどね。

友達の救急救命士さんがインストラクターだったりして、「マジか~!」ってなったり。
それでもいろんな人と知り合いになれて、そちらでも有意義でした。

ガンプラ☆

2014.06.03
最近我が家がややハマっていることがあります。

それはこれ!

DSC_0512.jpg
っていきなり、ベアッガイⅢ?
はい、我が家、ガンプラ作ってます。

で、これがさとぴぃ初☆のガンプラwww

DSC_0521.jpg
かわいいでしょ?
ベアッガイⅢの後ろでは長男Hがエクシアを作ってます。

さとぴぃ、大事に玄関(爆)に飾っておくんですが、四男Gのいいオモチャになっちゃってます。
バラバラにならないよう祈るのみです(泣)

そもそもなぜガンプラなのかといいますと、最近お友達になった救急救命士さんたちが、ガンプラ好きで、いろいろお話しているうちに、ベアッガイⅢが欲しくなりまして。
そうしたら、もともとガンダム好きの子供たちが次から次へと作り出し・・・・。

我が家にはSDやらクスィーやらバンシーやらザクⅡやら・・・・・。

母はついていけませんが、そこそこ楽しんでおりますwww

が、四兄弟がそれぞれにガンプラを作るため、我が家にはガンプラが大量発生しております!!

あー、どうしようかねぇ・・・・・ちーん。



オマケ♪

続きを読む

9歳になりました☆

2014.05.25
すっごく前の話(汗)
今年の節分、三男Rは9歳になりました!
いつものお気に入り「マリノ」で食事会♪
チーズフォンデュなどなどイタリアンでお祝いです。

DSC_0337.jpg


そして帰宅後は急いで豆まきですwww
なんと今年は三男Rが鬼をやる!!と張り切ってました。
DSC_0351.jpg
見よ!!
この気合の入りよう(爆)

DSC_0353.jpg
そして四男Gからの集中砲火wwwww
戦っております。
小分けパックの豆がぺちぺちと当たってましたよ。

今年は鬼役をまぬかれた旦那君。
ゆっくりごろごろしながら豆まきの様子を見てましたw

コストコ☆

2014.05.23
我が家の中高生は思ったより食べないのでまだいいですが、それでも最近は買い物の量がめっきり増えてきています。

ということで、いってみました、コストコ!!

DSC_0419.jpg
プルコギ肉が安くていいね!
デニッシュ生地のパンもおいしいね~。
せっかく会員になったから、何度か来たいが「常滑」は遠いなぁ。


DSC_0421.jpg
で、隣が「めんたいパーク」だったのでよってみました。
とりあえず、写真取りたくなるところがあったので1枚パチリ☆

あー、最近は上2人は外出についてこないので、なんちゃって4人家族です・・・・・ちーん。

明太子好きな我が家。
小さい明太子のパックを買ってきたけど・・・・・・・・足りなかったね。
今度はもう少し大きいパックを買うことにしよう(笑)

