
--.--.--

9歳になりました☆

2014.05.25
すっごく前の話(汗)
今年の節分、三男Rは9歳になりました!
いつものお気に入り「マリノ」で食事会♪
チーズフォンデュなどなどイタリアンでお祝いです。

DSC_0337.jpg


そして帰宅後は急いで豆まきですwww
なんと今年は三男Rが鬼をやる!!と張り切ってました。
DSC_0351.jpg
見よ!!
この気合の入りよう(爆)

DSC_0353.jpg
そして四男Gからの集中砲火wwwww
戦っております。
小分けパックの豆がぺちぺちと当たってましたよ。

今年は鬼役をまぬかれた旦那君。
ゆっくりごろごろしながら豆まきの様子を見てましたw


弘法市☆

2014.05.19
ここ一年、三男Rがお気に入りのお祭り。

弘法市です!

毎月第3土曜日に市内のとある商店街が開催するお祭り。

おもちゃも安いし、毎回いろいろ催し物が開催されます。

DSC_0237.jpg
・・・ウルトラマンの人形に釘付けの四男G
近所の校区の父兄が出店しているお店なので、価格が良心的です。ありがたや~。


DSC_0242.jpg
一月の催し物は定番の餅つきでした~
子供用の杵が用意してあって、二人ともお餅つきに参加しましたよ!

DSC_0245_201405141153253bb.jpg
三男Rはやっぱり大きいから、ついている姿が様になってるね。

ついたお餅は無料で振舞われたのでおいしくいただきました!



DSC_0595.jpg
2月は大雪で中止になったので3月の写真。
この日はスポーツ吹き矢をやってました。
三男R、真剣!!

DSC_0597.jpg
みんながやれば四男Gもやりたいよねwww
助けてくれる三男R。お兄ちゃんですなぁ。

スポーツ吹き矢、意外とお手軽で、さとぴぃもやってみましたが、結構的に当たりました。
三男R四男Gも上手にやってましたよ。
このお手軽さが小さい四男Gにもできて、楽しめてよかった~。


DSC_0598.jpg
今回はさとぴぃの父、ジビィも一緒に来てました。
最初は渋ってましたが、みんなに促されて吹き矢に挑戦!!
教えてくれる方々に「うまい!」と評されてました。



四男G☆

2014.05.17
え~、最近の四男Gの様子など~www


DSC_0166.jpg
ただいま保育園の年中さん。
4歳になった四男Gは、すっかりウルトラマンにはまっております!
うちはウルトラマンだらけになってます。
そしてウルトラマンになりきり、旦那君を倒している毎日・・・。

今まではこびとづかんやアンパンマンが大好きでしたがやっぱり男の子ですね。
トッキュージャーや仮面ライダーも見ますが、一番はやっぱりウルトラマンですよ!!


DSC_0178.jpg
三男R大好き四男G
いっつも一緒にいます。
そのせいでよくけんかしてます。
三男Rがあんまりくっつかれるので嫌がるんですが、「あなたも次男Kに同じことしてたよ」と話すと、ちょっと我慢して考えている三男Rでしたwww


DSC_0196.jpg

DSC_0209.jpg

DSC_0219.jpg
今年の正月明けは市の消防出初め式に行ってきました!
消防士さんや救命士さんと写真を取ってもらいました~。

職業柄、ついつい救急車の中とかしげしげと見ちゃいました~ww


DSC_0228.jpg
今年のさとぴぃの職場の新年会です。
四男G三男Rとついてきました(汗)
最後のビンゴ大会でなんと!!テレビを当てた三男R!!
ウハウハご機嫌で帰宅です。
四男Gはクッションを当ててましたが、まだ何がいい景品なのかわかってないので、同じように喜んでウキウキ♪
いろいろゲームもありましたが、三男Rは必要以上に前に出て行くし、はずかしー!!
四男Gは愛想がいいので、こういうときはみんなにかわいがってもらえます。
さすが四男坊!


タワ~☆

2013.05.26
DSC_1314.jpg
ホットケーキタワーかれる子供たち

長男Hは最初5枚、取ったからね
後からそっと戻してたけど

たくさん食べるように旦那君の作

盛り付けマジックにまんまとハマっている我が家の子供たちです


お手柔らかに・・・・・

2013.05.24
DSC_1301.jpg
四男Gです。
手前から走っていって毎回、背もたれを飛び越えて行きます

彼をそうさせるのはいったい・・・・・

それにしても動きが活発すぎる・・・・・うう・・・・・ついていけない


