
--.--.--

祝☆退院

2013.03.05
先日、土曜日に無事、退院できました~ヽ(^0^)ノ

昨日、小児科を受診して、晴れて完治です。

取り急ぎご報告まで。

いろいろ話したいこといっぱいなんですが、なにぶん立て込んでまして(>_<)

コメ返もしばしお待ちくださいませ<(_ _)>

まさかの…!

2013.02.27
こんにちは♪

実は病室から更新してます。
というのも、四男Gがウィルス性胃腸炎で入院する事になりまして…。

23日から下痢でねぇ。
なんとも止まらなくて。

本人は案外元気なんですがね。
付き添いしないといけないんでね~orz

明日は夜勤。
そこだけ旦那君とバトンタッチ。

私、病室から出勤です。

他の子ども達の事もあるし、両親の手とかたくさん借りて頑張ります!

そういえば・・・・・

2013.01.15
そういえば、昨年末病院受診だったんだ

えへへ。さとぴぃ、のんきです

いつもならさとぴぃの病院受診、この時期は年明けでした。
でも、先生にお願いして年内にしてもらったんです。

だって新年早々、検査や結果説明って言うのもブルーな気持ちになるので。

病気から4年経ちました。
と言うわけで今回は胃カメラ免除!!
やったー
鎮静かけないとできない胃カメラがなし!
うれしい限りです

と言うわけで、さとぴぃ、CTと腫瘍マーカーのみでOKってことに。

もちろん検査は問題なし
よかったよ~♪




もう一人病院受診が年末に。
四男Gです。
12月28日本当に病院年内最終日に受診。
形成外科口腔外科

形成外科はいい感じだね~、との事。
それよりも診察室にあるアンパンマンのぬいぐるみが触りたくて好き勝手し放題の四男Gでした。
いつも一緒に救急外来で働いている研修医の先生が診療見学しているところで大暴れ。
あ~、恥ずかしかった


口腔外科は口の中を見てもらって、今の時期の上あご記録のために型取りしました。
慣れてるのか何をされるのか覚えているようで、口の中を見られるときも型取りの時もお利口に口をあけていられましたよ

上の前歯の後ろにある穴はまだ開いているので、飲み物とかは時々鼻から出てくることもあります。
ストローは吸えますが効率悪いですね。
最近は気になるのか、よく鼻をすすってます。


さとぴぃも四男Gも何事もなく次回ヵ月後受診となりました。
よかったよかった

がんばったよ☆

2012.07.18
先日の四男Gの手術の話。

P7080231.jpg
何度か入院しているので、このサークルベッドや入院の部屋を見て嫌がるんじゃないかなぁと思ってたんですが・・・・・。
このリラックスした様子
お菓子を食べながらDVDを見てますよ

看護師さんが来ても怖がらず、血圧も熱も酸素も測ってもらってましたよ。
ちょっとびっくりしました。
聞き分けがいいなぁ。

いつもやんちゃで自分の欲求は前面に押し出してるのにね。

わかってるのかな?

P7090237.jpg
翌日のopeに向けて心電図モニターがベッドサイドにおいてあるのに気づき・・・・興味津々。
結局、この日は昼寝もせず、20時には寝てしまいました。
翌朝早く起きてしまって何か食べたり飲んだりしたいって騒ぐんじゃなかろうかと心配しました

夜は時々ぐずってましたよ。
はい、今回もシングルサイズのサークルベッドに添い寝でしたよ

P7090239.jpg
いよいよope当日。
ope着は以前はブルーだったんですが、今回は黄色
ちょっときめかな?

P7090246.jpg
ope着を着てもごそごそ動き回っていました
朝からの絶飲食に耐えられるか心配だったんですが、ちょっと飲みたがりはしましたが、「今日は飲めないよ」というとそれ以上騒ぐこともなく欲しがりませんでした。
結構早く6時半過ぎくらいに起きちゃったんですけどね。

病院だととっても聞き分けよく・・・やっぱり分かっているんだろうなぁ。

そして9時半、ope室へ。
ope室へ入るときも泣くことなくバイバイして入っていきました
仲良しの看護師も顔を出してくれました。

先生に「麻酔がかかるまでとってもおりこうだったよ」って言ってもらえました。

11時過ぎ、帰ってくるときはさすがに泣いていましたが、それでも大泣きって感じでもなく、麻酔の覚めるせいで泣いている感じでした。
なので、部屋の前まで来ているのに「もしかしたら帰ってきた?」くらいにしか気づかなかったんですよ。

泣きながら、キズのあたりを気にして「イタイイタイ」って言えたので、すぐに痛み止めの座薬も使ってもらえたし、血圧とか測ってもらったり詰まってしまった点滴を抜いてもらったときも「ありがとう」って言ってました

その後、痛み止めが効いて一眠りしたらいつもの四男Gに戻ってました。
15時ごろに退院することができましたよ。

鼻の下にテープが貼ってあったんですが、それがはがれないように自分で時折押さえてました。

あまりにも今回、四男Gがおりこうで聞き分けがよかったのにびっくりです
27ヶ月とは思えず、うえの3人とはタイプが違うからか、病院で何のために頑張るのかを知っているのか・・・。




今回は上唇の山になっているところの高さが今まで違ったんですけど、その高さをそろえるのと、鼻が左右に広がっているのでそれを引き締めるopeでした。

無事終わり、もうちょっとで抜糸です。
やっぱり鼻を引き締めた糸はちょっと弾けたんだけど、キレイに治るといいなぁ



帰ってきたよ♪

2012.07.09
ってきましたよ。

四男Gはたくましいですね。

お昼寝から目覚めたらもう普通にご飯を食べてました

今はNHKの子供向け番組を次から次へと見てますよ。

いつもの日常が戻ってきましたよ。
明日から仕事です(涙)



話は変わりますが、最近の四男G、さらにいろいろなことができるようになってきてまして、またもや目が放せない状態になっております

玄関から出てっちゃうんですよ
重いドアを開けて。
自分で靴をはいて。

それに電話も勝手に取っちゃう

今日はダイヤルしてました
11・・・・・
ヤバイヤバイ!
110119なんかにかかった日には?!

昔、長男Hが119にかけて大変なことになったことがありまして・・・・・
もう勘弁して欲しいですからね。

また気の抜けない毎日になっていくんだなぁ・・・・(遠い目)

