
--.--.--

バラの季節♪

2013.05.21
今日はいですね~
こちらは30度超えです!!

そして、今日はさとぴぃ、夜勤です。
暑くなる前に~

DSC_1419.jpg
コレを見に行ってきました~。
子供に邪魔されずに・・・・・フフフ

DSC_1424.jpg
いつもの王子製紙バラ園です。
子供たちは花に興味を持ってくれないのでね~

今日は老人施設の方々や保育園の遠足なども来てましたよ。

DSC_1420.jpg
相変わらず美人なバラばかりです♪

DSC_1422.jpg
DSC_1426.jpg
DSC_1428.jpg
DSC_1430.jpg
DSC_1433.jpg
DSC_1432.jpg
DSC_1436.jpg
DSC_1439.jpg
並べてみました。
キレイだし、いい香りでした。
この最後のバラがまた良く香るバラで・・・・・癒されてきました。


DSC_1441.jpg
ハナムグリやクマンバチなどなど。
いい香りに誘われてたくさんやってきてました。

DSC_1444.jpg
DSC_1445.jpg
今度は旦那君も連れてきたいところですが、そうなると四男Gが走り回るんだろうなぁ。
ホント、最近、活発すぎてついていけないんです
一切歩きません。
地に足をつけると走り出します
さとぴぃ、ガチで運動靴を履くようになりました
今まではなんちゃって革靴でしたけど~。

DSC_1447.jpg
いい香りに癒された後は、スタバ☆
お家でゆっくりお茶しました♪
至福の時間。
またしばらくはこんな時間持てないんだろうな。


ご無沙汰してます!

2013.05.13
!!

ヤバイ!広告出ちゃった

気づけば1ヶ月以上ご無沙汰してしまいました。

さとぴぃ、きてますよ~。

3月下旬からいろいろと家族を取り巻く環境が変わりPCに向かうことができませんでした

と言うのも、春休み中は長男Hから三男Rまで順番に朝から晩までPCの前に座ってるし、平日の休みは全部子供たちの行事や買い物などなどでつぶれており・・・・。

春休み早く終われー!!

と叫びながら4月。
状況変わらず

そして5月。
GWを過ぎてようやくフリーの休みとなりました。

順番に今までお話できなかったことを話していきたいなぁ

ブログ放置中、ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます
細く長く、やっていくつもりですのでコレからもよろしくお願いいたします

初体験☆

2013.01.27
え~、先日、16日に職場の新年会がありまして、なんとさとぴぃ、幹事でした!
内科外来の呼吸器チーム看護師と循環器の医者・クラークが今年の幹事。

さとぴぃは呼吸器チームの看護師で一番新しく入った看護師なので、今年はメイン幹事です。

循環器の新婚S先生とメインの幹事。

当院の内科外来はなんと15診も診察室がありまして、内科の医者、クラーク(医療事務)、看護師あわせるとかなりの人数になります。
今年は80人ほどの参加人数!!

でメイン幹事なので司会業があります。
全体のMCはS先生がやり、ゲームの進行はさとぴぃがやりました。

で、新年会のMCなんでね、たいてい仮装しますよね。
それでさとぴぃ、初体験ですよ

DSC_0682.jpg
恥ずかしいのでちっちゃくup
人生初☆マスクに全身タイツです~。
前はS先生。
後ろがさとぴぃ。
この衣装を選んだのはS先生です。

買いに行ったら着たくなったそうです

前日まで宴会用の袴とか考えてますって聞いてたんですよ。

当日お昼休みにコレって言われました
ドン・キホーテで買ってきたそうで。
恐るべし!ドン・キホーテ!

かなり頑張りましたよ!!
おかげで未だに声の調子が悪いです。

新年会は盛況のうちに終わり・・・・。
全身タイツとマスクを脱いで着替えてお片付け。

帰りにタイツとマスクを持って帰ろうとしたら、タイツがありません。
黒い塊にしか見えなかったしね、もしかしたらS先生がまとめて処分してくれたのかも。

と言うわけで、マスクだけ持って帰ってきました。

DSC_0685.jpg
青いマスクを裏返してかぶる旦那君
キツイって言ってました。
顔がでかいんじゃ・・・・グフッ。


それを見ていた四男G

DSC_0688.jpg
こわ~いって言うと、マスクを脱いで「怖くないよ~」だって。

幹事の疲れも吹っ飛びました

HAPPY BIRTHDAY!!

2013.01.21
って今度は誰のだ~い?

ってだよっ!(古っ)

昨日誕生日でした。
ついに不惑の年になりました

四男GがたくさんHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれました
舌足らずで歌ってくれる歌は可愛くて癒されましたよ~

ほかにもいろいろありましたよ。
ちょっとupする時間がないので、また後日・・・・・。


むむっ!!

2012.12.05
ご無沙汰しています。
なかなか時間がとれず、記事が書けませんよ

で、今日、衝撃事実がっ!

とっても久しぶりの平日休みの今日、美容院へ行きました
伸び放題の髪を切りにいったんですよ。
そうしたら、美容師さんに・・・・

「あ、円形脱毛症があるよ。」

えー?!

さとぴぃ、禿げました
右の後ろ、耳の横の辺り、直径2cmほどだそうです。
念のため夕方、皮膚科へ。

もう毛が生えてきているようで、治ってきているようです。
1ヶ月くらい前に美容院へ行ったときには指摘されなかったんで、なかったと思いますが、もう直りかかっているならそんなに心配しなくていいかなぁ。
何せ自分じゃ見えないんでね。心配です。

一応育毛剤を出してもらえました

じんましんやら円形脱毛症やら胃が痛かったり・・・。
どんだけストレスかかってるんじゃー

