
--.--.--

太鼓!

2010.07.31
今日は町内のお祭り


だけど、我が家は隣の町内のお祭りへ

私の実家のある町内なんだけどね。
長男Hと次男Kは、芸能保存会に入っていて、そこで太鼓を習っておるのですよ。
いわゆる、祭囃子とかをやるアレです。

ちなみに、私が横笛を吹くので、それについていくようになって、習うようになったんだけどね。
なかなかメンバーを集めるのが難しくなってきているので、町内じゃなくてもになってますぅ。

四男Gが生まれてからは、私はちょっとご無沙汰なんだけど、息子達は通ってました。


長男Hは、本当は部活があったんだけど、大会で自転車で行かなくちゃ行けなくてねぇ
腕のケガで自転車乗れないので、お休みになっちゃいました。
太鼓もたたけないけど、人数いたほうがいいよね?ってぇことで参加。

しかーし!

ユニフォームの法被を、他の人に着られてしまったとかいって、結局、裏のテントにいたんだけどね



次男Kはちょこっとだけたたきました

太鼓が2つなので、たたくメンバーが限られちゃうんだけど、おじ様たちがうまくまわしてくれました。

写真撮ってやりました
にっそりうれしそうにしてました


写真、うまくup出来ないので、また練習しておきます
何でうまくいかないかなぁ。


いいタイミングで四男Gが昼寝より起きてくれたので見ることが出来ました。よかったよ。



明日は、お祭りの出店目当てに行く予定です~


