
--.--.--

わんぱく宣言♪

2010.08.31
夏休み最後ですね。うひひ

今日、31日は、三男Rのケーブルテレビ出演の日でございます!

1ヶ月くらい前に、ケーブルテレビの人々がやってきて、
「わんぱく宣言」というタイトルで、保育園児にインタビューするコーナーの撮影をしていきました

市内の保育園を順番に回るようで、長男Hの時にもありました。
なかなか回ってこないみたいです。
次男Kの時には無かったですからね。

で、うちのレコーダーでうまく取れるかが心配だったのですが・・

撮れてたっ!

よかったよぅ
長男Hの時は撮れる方法が無くて、私の胸の中のみなので・・。

で、何、言ってるかなぁ。

インタビュア「Rくんは大きくなったら何になりたいですか?」

三男R「歯医者さん!」

なんでかなぁ~

「どうしてですか?」

「歯を抜くから~。」

「歯を抜いたことがあるんだ。どうだった?」

「うん。痛かった。」

あぁ、乳歯を麻酔なしで抜かれちゃったときのことを言ってるんだなぁ。

その後、得意技と称して「缶ぽっくり」をしているところをやってました。

缶ぽっくり、得意技だったなんて、初めて聞いたぞ。

最後に、

インタビュア「じゃあ、Rくん、頑張って歯医者さんになって、ばんばん歯を抜いちゃってください!」


おおぉぉ~っ!インタビュア、なかなか大胆な発言ですなっ!

そして、三男Rは「はかめは波」のきめポーズで終わりました。
終始、「はにかみ王子ばりの笑顔でした。


今日、保育園から帰ってきたらなんていうかなぁ。
お友達のときは、

「今日は僕のお友達が出るからっ!」

って、うるさく言ってたけど・・。
今日、朝から、何も言わなかったってぇことは、案外、

忘れてる??

黙ってて過ぎちゃった~、なんてことになると、よよよよよ~(←泣き方がポイント)と泣いちゃうので、様子を見て、見せてあげようと考えている親なのでした。

