
--.--.--

トマトづくし?

2010.09.30
こんばんは☆

今日は天気が悪かったですね
そんな中、三男Rはバスで交通児童遊園へ
保育園から行ったんですが、

「バスに乗ってね~♪行きは前の方、帰りは後ろの方に座ったよ♪」

上機嫌でした

だいたいどんなことをしてきたかは掲示板で分かるんですけど、あえて聞いてみました。

「何してきたの~。」

「天気が悪くて何もしてきてない。」

「え~っ?なんか見たんじゃないの?機関車は?」

「あーそうそう、見ただけ。・・・・あ!それと消防車乗った♪

よかった、覚えてて
短い時間だったようですが、楽しめたようです。
雨降りで傘持参だったんですが、傘を閉じても閉じても歩いていると、

ぶゎさっ!

と何度も開いてしまって大変だったようです。

なんだか笑い転げてる三男Rが思い浮かびます



さてさて、トマト、トマト・・

Image099.jpg
先日セブイレで購入、食したトマトゼリーです。

開けるとこんな感じ・・
Image101.jpg
ごとトマトが入ってます。

どんな味かちょっと怖かったんだけどw食べてみましたよ☆

・・!うま~い♪

トマトのコンポートです。
変な青臭さとか無いですし、オススメです
以前folonさん(リンクありv)のブログでトマトのコンポートの記事があって、私、作って食べたんですが、それと同じで美味しかったんです。
甘すぎず、さらっとしてて私は好きですよ☆ウヒッ♪


で、次!

Image154.jpg
トマトポン酢・・。

間違いなく衝動買いですwww

どんな味なんだぁ??

トマトの酸味を生かしてる感じでした。
なので、ポン酢としてはちょっと物足りないかも?
でも、トマトの味もするし、これまた青臭くなくて美味しいです。
我が家は家族全員(おおっと!四男Gは抜きね)美味しくいただいております。
リピート買いすると思われます。

今日はわかめや魚介にトマトポン酢をつけて食べました。
我が家にはトマト嫌いが2人・・・長男Hと三男R
でも、加熱したトマトは大丈夫なのよね。
わかめや魚介以外に、生のトマトも入っていました。

三男R:「トマトは抜いてね。」

トマトポン酢使ってるのにぃ??

食わず嫌いなところもあるので、食べてみればいいのにぃ~と思った父母でした。



