
--.--.--

またまたお試し・・

2010.11.30
Image279.jpg
朝、いつもより早めに起きて、食事を済ませて、ご機嫌に遊んでいたのに・・。
静かだなぁ・・と思ったら、行き倒れてました
眩しかろうて・・


さて、今回は最近試した物・・。

Image256!.jpg
後ろにピントがあっちゃってますが・・えへへ。
ファンタイチゴ味です。
さとぴぃ的には小さい頃食べた、三角のいちごみるく飴の味でした。
懐かしいなぁ
そう思って飲んでましたよ。
そういえば、あの飴って、噛むとすぐ砕けません?
さとぴぃはよくガジガジ噛んでいた覚えがあります。
あの砕け方から、さとぴぃは鉱物の雲母を思い出していたんですが、やっぱり変ですかね。いひひ


Image242!.jpg
前にちょっと予告したような・・。
キットカットチーズです。
ホワイトチョコにチーズでした。
チーズの風味がしつつ、ホワイトチョコ。←そのまんまだなと言いたげですなっ皆様。
チーズ前面って訳ではなかったですよ。
チョコもチーズも味わえる感じかなぁ。
ミニサイズのキットカットでしたが、あっという間になくなっちゃいました。

Image243!.jpg
かっぱえびせん、チョココーティングです。
口に入れると、まずチョコの香りが来て、次にかっぱえびせんの味がして、最後にチョコの味がする。
かっぱえびせんの塩味とチョコの甘みのコラボなのかと思いましたが、そうでもない気がしました。
これも、あっという間になくなっちゃいました。


Image262!.jpg
旦那君が行きつけの酒屋で見つけてきました
あ~、もう飲んじゃってある。えへへ。

niigataビールは、原材料に米と書いてないんですが、の風味がしました。
酵母が違うのかな?
蕎麦紀行もビールです。
こちらは、ちょっと焼酎っぽかったです。

どちらもビール苦手なさとぴぃでも2口目が飲めました



最近はいろんな食べ物や飲み物があって楽しいですね。
さとぴぃが住んでいる土地の特産物のひとつにサボテンがあります。
地域活性化のひとつだともいますが、サボテン入りの食べ物がいろいろありますよ。
見かけたら食べてみるのもいいかも?

