
--.--.--

良いお年を~♪

2010.12.31
今朝は初雪が降りましたよ
Image351.jpg
ちょっとしか降ってないんですが、子供達は大はしゃぎ♪

「お父~さ~ん!雪球作るヤツ出してきて~!」

三男Rよ、間違いなく土球が出来るのでやめてください

そんでもって三男Rが作ったのがこれ。

Image352.jpg
雪タワーだそうです。
近くには三男Rが立ってますけど。
これでも満足げでした



さて、今日は大晦日

昨日、次男K三男Rが旦那君のじじばばの家から帰ってきました。
そして、今朝長男Hが、じじばばの家へ泊まりに行きました

朝からじじばばがお迎えに来てくれました。
お正月のお買い物ついでだって言ってましたよ。
長男H,少しは何かお手伝いが出来るといいのだけれども

「重い物とか持ったり、お手伝いしなさいよっ!」

とは言ったものの、反抗期長男H、どこまでやってくれるかしら・・。
DSPSPと両方持っていこうとしていたので、しっかり宿題も持たせました

部活や習い事なしでfreeで動ける日があと1日しか無いのに、宿題やっている形跡がありません。
じじばばの力を借りたいと思います。えへへ



本日の予定は0時丁度、つまり元旦になったと同時に近くの神社でお神楽の奉納があります。

長男Hは0時まで起きていられず例年参加できず。
今年はじじばば宅へとまりに行きたいので確信犯でサボりです。

と言うわけで、今回もさとぴぃ次男Kチョー寒い神社まで行ってきますよ!

いつも死にそうに寒いんですよ
石の床にむしろを引いただけのところに座ってやるんですけどね。
カイロや座布団を持って行き、たくさん着込んで行っても泣きそうです

足は感覚が無くなり、手先も冷え切って動かなくなります。

でも、大変だけれども、神聖なその場にいられるのがいいのかも

今年は○ニクロで上下ヒートテックを購入!←英会話のjulie先生オススメ☆
気合を入れて頑張ってきます!!



今年夏からとっても迷いながらblogを始めましたが、いろんな出会いやうれしいことがたくさんありました。
見に来てくださった方、コメントや拍手してくださった方、本当にありがとうございました

来年も皆さんにとって良い年になりますように・・。

続きを読む

