
--.--.--

次世代ワールドホビーフェア☆

2011.01.31
今日も寒いですね。
こちらは雪が舞ってますよ


さて、昨日は次男Kがナゴヤドームで開催された次世代ワールドホビーフェアへ行って来ました。
Image481.jpg


友達のご両親が送迎してくれるそうで、ありがたく便乗させてもらいました

例年、このフェアは激混みで、会場数時間前から長蛇の列です
なので、小さい子供連れにはちょっと無理な感じです
以前、頑張って3人連れて行った旦那君ですが、疲労困憊で帰ってきました

今年はそれにくわえ、雪!
三男Rはとても行きたがりましたが、「ガマンできないからダメ!」と言うことで、いけませんでした。

ちなみに次男K5時半起床、6時20分には家を出て行きました
三男Rを不憫に思ったのか、

「欲しいベイブレードが買えたら買って来てあげるから。」

と何度も三男Rに言ってました。


次男Kはいつもだと、販促品などはだいたい午前中に配り終えられるため、お昼過ぎくらいには帰宅するかなぁと思ってたら、終了時間までいたようで、4時過ぎに帰宅しました。

家では三男R

「まだ帰ってこないね。遅いね。」

と落ち着きがありませんでした。

ようやく帰宅した次男K

「ゴメンね。言ってたベイブレード買えなかったよ。だから、帰りのサークルKでかわりに他のベイブレード買ってきたからね。」

!!なんと言う機転!

おかげで三男R「ない~!!」って大騒ぎせずに済みました。

それ以外にも、

「お母さん達にお土産」

と言って買って来てくれましたよ。

Image475.jpg
温泉饅頭に・・

Image476.jpg
雷おこしです。

Image479.jpg
温泉饅頭には狩猟祈願のお札が入ってました。

Image480.jpg
ちょっと小ぶりでしたが甘~いお饅頭でした。

どちらもモンハングッズです。
高かったろうに・・
全部自分のお小遣いで買ってます。

次男Kは自分の物は買ってこなかったようです。
PSPを持っていって、他の来場者とモンハンのギルドなるものをたくさん交換して満足したようです。

ギルド?

なんでも通信して、相手のギルドをもらうと相手が持っているアイテムとかがもらうことが出来るようです。
さとぴぃもよく分かりません。いひひ。

Image482.jpg
ちなみに次男Kがもらってきた販促品の一部です。
他にもファイルやカードをもらってきてましたよ


次男Kは一日堪能してきた様子ですが、さとぴぃたちはいつもトラブルメーカー次男Kなだけに、帰ってくるまですごーく心配でした

寒い中、トイレとかで失敗してないか
迷子になってないか
カツアゲにあってないか←そうないだろうって!
財布落として困ってないか
みんなに迷惑をかけていないか

             
                       ・・・・・・・・・などなど。

なにせ親がついていかないって事が初めてだったからね。
子供たちだけどすごす時間も今回、あったし。
結局、取り越し苦労で終わりましたが・・。
何事もなくって本当によかったよ~




今回、三男Rを気遣ったり、お土産まで買ってきてくれた次男K
ちょっと次男Kの成長を見た気がしました。



