
--.--.--

お試しだっ☆

2011.02.28
天気悪いですね。
今日の雨は随分降ったし・・・

今日は長男Hのインフルエンザ治癒証明を出してもうのと、四男Gの耳鼻科と、病院へ行かなくちゃならなかったし。

こうガッツリ雨が降るとキツイです

で、散歩大好き四男Gがいるわけです。
外に出られないし、病院ごときの外出では満足しない

本日のお昼寝はいつもの半分で、案の定、その後はご機嫌にひとり遊びなどするわけもなく・・・・・。

そうなると常に四男Gの近くにいないと大騒ぎ
おかげで本日、自宅軟禁ならぬ、ホットカーペット上軟禁でしたわ。

そんな四男G、一緒についてきて欲しい時に、手を引っ張るという技を本日身につけました
これからいろんなところで引っ張りまわされるんだろうなぁ・・・(遠い目)





さて、今日は、最近試したいろんな物について。

Image554.jpg
まずはこれ。
抹茶味のきのこの山コーヒービーンズ入りチョコレートです。
コンビニで見つけましたよ。

Image556.jpg
きのこの山。
かわいいですね
さとぴぃはどちらかと言うと、「たけのこの里」派なので・・・いひひ
美味しかったんだけど、たけのこの里で作ったらどうなんだろうって考えちゃいました。
皆さんはきのこの山派?たけのこの里派?

Image557.jpg
ドトールのチョコは、中に本当にコーヒー豆が入ってました。
凄く苦いのかと思ったら、とてもいい塩梅で・・・美味しかったです
また見つけたら買っちゃおうかなぁ。ウヒッ♪

Image544.jpg
続いてアルコールですよ。
紅茶のサワーです。
普段飲まないさとぴぃですが、これは大好きです
イメージはレモンティーな感じですかね
昔あった紅茶の飴みたい・・・。

アルコールの必要があるのか?っていう声が遠くから聞こえる・・・。
まあ、小さいことは気にせずに・・・いひひ。


リピートしちゃってますよ。
もともと飲み物は紅茶派なのでよけいに好きなのかも。

Image579.jpg
続いてこれ。
左から、巨峰味、炭酸入り、黒豆味です。
我が家的にはないですねぇ
ベースのマッコリが美味しくないのかなぁ。←作った会社の方、ごめんなさいね。
巨峰味は3つの中ではまだ飲めました。

炭酸入りは、マッコリが薄くなっちゃってて・・・。

黒豆味は、さとぴぃはビールみたいに感じ、旦那君はきなこが入っているみたいと。

他に飲んだ方、いらっしゃいます?

Image577.jpg
最後はこれっ!
浪花の風さん(リンクあり)のところで紹介されてた、スタバのお菓子♪
サクラのメレンゲ焼き菓子です

Image578.jpg
子供つれてたんでね、急いで買ったら一つもまともなのがなかったです
全部割れてました(号泣)

でもね、さとぴぃ、メレンゲの焼き菓子、大好きなんです
開封10分後にはなくなっちゃいました。

美味しかった~♪

幸せ~♪

ほんのりサクラの香り
疲れを癒してくれる甘さ・・・。
口の中でほろっと崩れ、すうっとなくなる。

何でひとつしか買ってこなかったんだろう。
しまったなぁ・・と。

スタバ、近所のデパートの中にあります。
そのデパートも閑散としていて、さとぴぃも滅多に行かなくなりました。

これはスタバのためにまた行かねばっ!

久々のヒットでしたよ♪
浪花さん、紹介してくれてありがとう


