FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう☆

2011.02.03
長男H、帰宅早々給食袋からふきんを出して、そこらへんにペッと置いてありました。
それを指摘すると、

「誰かが荒らしたんだわ。」

・・・・・・誰も荒らしてませんから、早く片付けてくださいっ!
それから、モンハンできるくらいなら、お手伝いの風呂洗いを早くやってくださいっ!
今日のご飯、おかず制限するぞっ!

ちなみに本日は手巻き寿司です
のせる刺身のを本当に制限するからな~!




さて、今日は三男Rお誕生日です。

はい、節分が誕生日です。

保育園ではみんなに「おめでとう」って言ってもらってうれしかったみたいです

そして、今日は節分なので、保育園でも豆まきがありました。

はじめは年長さんの三男Rたちが鬼の役で、乳児組さんたちの豆を受けたそうです。

その後は、赤鬼青鬼が出てきて豆まきです。

三男R「緊張した~!」らしいです。

お友達が鬼に連れて行かれそうになった話とかをしてくれましたよ。

丁度今日、お誕生日の三男Rは、豆まき後、園長先生からインタビューを受けました

年長さんは自分の作った鬼のお面をつけて豆まきに参加したのですが、インタビュー中、なぜかそのお面をつけっぱなし三男R
結局最後までお面つけっぱなしで、三男Rの素顔は明かされぬままだったのでした。

ちなみに三男Rが作ったお面がこれ。

Image493.jpg
なかなか強そう・・。
でも、これ着けっぱなしだったんだ・・・・


夕方、英会話へ向かった三男R

「みんなに今日、僕、お誕生日って言っていいかなぁ」

なんていってるので、

「いいんじゃない?」

って言ったら、うれしそーにしてました。
英会話が終わってお迎えに行くと、Nathan先生が

「Happy birthday!」

って言ってくれて、照れてました


さてさて、今日はこれから忙しいですよ
毎年のことですが、豆まきやって、ご飯食べて、ケーキ食べて!
家族が揃うのが今日は20時過ぎなので、またあわただしいかしら・・・。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。