FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日その後☆

2011.02.04
Image495.jpg
湯上り四男Gです。
髪の毛をタオルで上にふきあげるとこんな感じになります。いひひ。
スーパーサイヤ人みたい・・・・・。

今日はこのスーパーサイヤ人に阻まれてなかなかupすることが出来なかったです



で、昨日のき。

P2030195_convert_20110204124913.jpg
長男H次男Kが英会話で20時まで帰ってこないので、先に豆まきだけ済ませました。
居間から張り切って豆を投げる三男R
それが面白くて仕方ない四男G
笑いっぱなしでした

P2030196_convert_20110204130241.jpg
玄関でも張り切って投げてます。
豆の入れ物は三男Rが保育園で作ってきたものですよ。

「鬼は外~!福は内~!」

お豆はお庭にやってくる野鳥達に片付けてもらうことになりそうです


で、兄ちゃま達が帰ってきました。
次男K、開口一番、

「豆まきは?」

もう済ませたことを伝えると、プンスカ怒っていたので

「もう大きいからやらないと思ったんだよね。」

って言うと、

「そんな事言ったって行事だからやらなきゃいけないんだし、年の数だけ豆を食べなきゃいけないし・・・」

と小さい声でぶつぶつ言っておりました。クスクスッ

Image497.jpg
あまりキレイじゃない食卓ですが・・・。
手巻き寿司でしたよ
お誕生日仕様で、いつもよりいいネタが食卓に上ってます。
赤貝なんておうちでは初めてだね

P2030207_convert_20110204125355.jpg
なぜか長男H次男K、上の服を脱いでます。
昨日は暖かかったですね。
自転車で英会話から帰ってきたので暑くて仕方なかったようです

「でも、極端じゃないの?

そんなさとぴぃの言葉も届かず、長男Hは赤貝を独り占めしてひんしゅくをかってました。

シャンパンかよっ!
そんなこんなして手巻き寿司をそれぞれ食べていると、旦那君がおもむろに出してきました。

シャンパン!

確かにおめでたい日だけど、三男R飲めないし~

みんなから突っ込まれてましたけど、「めでたいからいいんだっ!」と一人封を開けてご満悦
三男Rケーキ☆
で、いよいよケーキのお出まし

みんなお腹いっぱいですが・・・。
長男Hは翌朝食べると。
他の面子は食べましたよ!
ケーキは三男Rのリクエストでいろんなフルーツがのっているものになりました。

P2030212_convert_20110204125612.jpg
満足げな顔だこと
6歳になりました~

今回はなんと7号サイズです。
今まで6号でしたが、食べた感がなくて・・。

で、size upになりました。
1size upで一気に金額upでびっくりしましたよ

みんなで歌を歌って、食べて~

無事、何事もなく夜は更けたのでした・・・・・・。ホッ





続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。