
--.--.--

狩りに行こうぜ☆

2011.03.31
Image668.jpg
一昨日、散歩へ行こうと表へ出たら、ジビィが来て、我が家のボーボーの山茶花の剪定をしていってくれました
さとぴぃ、剪定方法が分からなくて・・・。
植物大好きジビィさん!
頼りになるぅ♪

メールして、なしのつぶてだったので、まさか玄関開けたらいると思わなかったわ

サッパリしました。
ジビィさん、ありがとう

先日のジビィさんのお誕生日の記事でお祝いコメントもらった話をしたら、照れてましたよ
皆さんありがとうございました



さて、今日は手のつけられない四男Gのお話。

Image658.jpg
こんな感じで行きたいところの下に椅子を持っていって・・・

Image659.jpg
バナナを狙っておるのでございます。
ちょっと引きの絵ですが、要は、ありとあらゆる物がどんどんと上へ避難して行っている図なのです。

Image660.jpg
むっちゃ引っ張ってるなぁ・・・。
そんなにお腹すいてないじゃん。
ご飯もそこそこだったし~。

Image661.jpg
あー!皮剥けちゃったじゃないのよさ。
食べるの?それ。

Image662.jpg
ゲットできそう・・ウフッ♪

Image663.jpg
見よ!半分剥けたバナナを!

Image664.jpg
まだ剥けてない皮ごと食べちゃいそうだからちょっと貸しなさいよ~。
そんなことお構いないし食べちゃってます。
ちなみにこの日の夕食はたこ焼きでしたよ。

Image665.jpg
・・・満足げです。
親はハラハラです。
落ちるかも~!とか、バナナぐっちゃぐちゃだろうなとか・・・。

はい、バナナさんは採られないようにかかっていた棚の奥側にかけられました。
もう大丈夫だよ、バナナさん。




Image667.jpg
四男G、ヤンチャは家の中だけでなく外でも炸裂
ちょっとここはまだ早くないですか?

さとぴぃは落ちないようにズボンを腰紐代わりに握ってます。
本人はしれ~っとわたってガチャガチャ揺らしてます。
下に落下防止ネットがあるんですけどね。
体が小さいから隙間から落ちやしないかとビクビクなんですわ

そんな親の気持ちなど知らず、何度もチャレンジする四男Gです。

危ないこと大好き四男G
外では小石も砂利も、草も芝生もべます。

Image645.jpg
隙間とかにギリギリ頭を入れて覗いてます。
いつかレスキューのお世話になるんじゃないかとヒヤヒヤです


こんなんなんですわ、毎日が
いつ怪我したり、変な物食べたり、病院やレスキューのお世話になりやしないかとさとぴぃはヒヤヒヤです
常に緊張状態なので疲れます。

最近は自己主張の方法を覚え、さとぴぃの手を引き、用事のあるところ(冷蔵庫やミルクの前)に延々と連れて行かれたり、同じオモチャを延々とさとぴぃの手に渡してきたり・・・。
あまりしゃべりませんが、空耳的に「いないいない」とか「ダメ」とか「マンマ」「ネンネ」などいいます。

かわいいんですけどね
かわいいんですけどぉ、いかんせん、季節の変わり目であまり調子よくない体につらいですわぁ。
常に緊張感と闘っているさとぴぃです


