
--.--.--

バーベキュー☆

2011.06.30
三男Rの今日の宿題の字は「ほ」でした。

ほくとひゃくれつけん

と、

ほんだ

でした。
どうしよう・・・
止めるように言ったんだけど、書き直してませんでした
絶対ウケを狙ってる感じ・・・(汗)



さて、先日日曜日のバーベキューの模様を・・・。

今年は例年行われる市の夏祭りの花火が中止になったので、お昼間からやることにしました。
いつもなら7月の祭日あたりに、夕方から開催します。

今年もたくさん来ましたよ~。

大人18人、子供25人!

P6260220.jpg
みんな子供達は庭を駆けずり回り、道で「だるまさんがころんだ」とかをやってました
プールも出しておいたんですが、小さい子達はそれでかなり楽しんでもらえたようです

これだけたくさん人がいると、差し入れのスイカ1玉もあっという間になくなってしまいました

P6260221.jpg
みんな好き勝手やってます。

今回は長男H次男Kの友達も呼んでいるので、肉も目を引くステーキ肉などを用意してました。
ちなみに総量9kgって言ってたかなぁ。肉だけで。
ソーセージとかも入れるともっとたくさんになります~。
他にもシシャモとか野菜類、焼きそばなどを用意してました。

今回用意した野菜の中で、愛知県田原産スウィートコーンがあったんです。
これ、で食べても超☆甘くてびっくり
ゆでて焼いたら、ありえないくらい美味しかったです~
近所の八百屋で買ったんですが、試食をやっていて衝撃を受け、買いましたよ。
好評でした



長男Hたちはほとんど食べることなくゲーム三昧・・・困ったもんだね・・・
それでも、プールで遊んでいた小さい子達に水をかけられて、服がびしょぬれになった子がいたり、ハプニングが・・・アハハ
暑かったから、服もすぐに乾きましたし

次男Kたちは対照的!

「肉が焼けたよ~!」って呼ぶと、すばやく出てきてすごい早さでがっつき、鬼のようにラムネを飲みあさり、これまたすごい早さで部屋へ戻っていきました。

あまりのことに大人たちは笑っちゃいましたよ

P6260222.jpg
ほとんど写真撮れなかったんですよ
だからいい写真もないんです~。

四男Gがやっぱり危なっかしくてねぇ
なにか作業を使用としたり、友達と話したりすると途端に悪いことを・・・。

もう目が離せなくて大変でした



天気は曇天くらいを期待していたんですが、結構晴れて暑かったですよ~
タープを出そうと思ったんですが、風が結構吹いていて出せなかったので、かなり日に焼けた面子も・・・。

あまり友達とも会う機会がないさとぴぃには大変だったけど楽しいひと時でした。


あ、そうそう、プールをやっていたせいで大人から子供まで結構びしょぬれになった人々がおりました。
大人は「すぐ乾くから~」って言ってそのまま着ていたんですが、子供には服が乾くまで我が家の服を着てもらいました。
なんと、我が家はベビー服から160cmの子供服までフルサイズ揃ってました
しかもたくさんあるのでね。
でも、どれも結構ヨレヨレかも?
しかも戦隊物の服なんていつの?ってくらい前のヤツが出てきました。
そりゃ、服の整理が大変なわけだ
このとき初めて自覚しました

今、次男K三男Rが同じ130cmの服を着ています。
120cm~130cmの服はヘビーローテーションなので、まともなのがとても少ないことに気づきました

バーゲンでまた仕入れてこなきゃね
着ない服がある方は、さとぴぃ家でありがたく使わせていただきますから譲ってくださいね(爆)


今度はいつ頃バーベキューができるかなぁ。

