
--.--.--

歯っ!?

2011.09.30
一昨日の話。

次男Kの乳歯がけました。
とりあえず、テーブルの上においておいたようです。

その後、さとぴぃは四男Gとお風呂へ

しばらくすると、

カンカラカラ~ン!

何かさいものが落ちた音が・・・。
目の悪いさとぴぃ、お風呂場でキョロキョロしちゃいました。

その硬い何かを拾い、よく見てみてびっくり

さっき抜けた次男Kだよ、コレ!

そういえば、お風呂に入るとき、四男G、白い何かを食べてたなぁ・・・。

って、歯を食べてたの??

ひぇーっ

次男Kを呼んで、あわてて片付けさせました。

ひとの乳歯を食す四男G・・・。


昔は上の歯が抜けたら縁の下へ、下の歯が抜けたら屋根へ投げたもんです。
今は縁の下がある家も減りましたね。

ちなみに我が家は可能な限り、取ってありますよ。

