
--.--.--

年の瀬☆

2011.12.30
昨日から年末休みのさとぴぃです。
旦那君も今日からお休み。

長男Hは旦那君の実家へ今日から元旦までお泊りに行ってしまいました。
毎日レンタルコミックを読み、ゲーム三昧な長男H
宿題なんてやっているわけもなく・・・

「宿題やらないとお泊りに行かせないよっ!」

と言っても

「なんでぇ

と言うだけで何もやらないので、強制的にお泊りセットに宿題を入れてやりました

中学の三者面談でを見たはずの長男Hですが、ちっとも懲りてないようです。

で、今は次男K以下3兄弟がウチにいます。

午前中は旦那君が幼馴染と前厄の関係で、実家の近所のお稲荷さんに鳥居を建てに行ってました。
もう実家近くに住んでないけど、面子が少ないから~といって無理やり面子に組み込まれ・・・。
年末から時間もお金も費やす羽目になりイタイところですが・・・。

旦那君が出かけている間にさとぴぃは掃除をしてましたが、四男Gが常についてまわるので諦めました

そうこうしているうちに旦那君が帰ってきたので買い物へ。

食料品のいこと
ちょっとビビりながら買い物終了。

午後は気になっていたモスバーガーの黄金照り焼きバーガーをみんなで食べて~。

眠くてぐずぐずの四男Gを寝かせようと横になったら、さとぴぃ、寝てしまい・・・

気づけば夕方
あ~、さとぴぃ、グズグズの年末

年賀状も残ってた数枚も書き上げ、投函も済んだし。←遅っ!

さとぴぃ家、今年も季節感のない年末を過ごしておりますよ。

さ、明日は毎年恒例の神社でのお神楽奉納が待っております。
31日の夜中、極寒の境内でスタンバイし、1日になったと同時にお神楽を奉納してきます。

次男Kはやる気満々!
長男Hは旦那君の実家へ逃避。
三男Rは・・・起きてられるかなぁ






今年一年、さとぴぃのブログにお付き合いありがとうございました
皆様、よいお年をお迎えください



