
--.--.--

鉄板's day☆

2012.01.29
昨日の土曜日、珍しく旦那君がおみでした。
というわけで、朝からのんびり家族で過ごしていました。

長男Hも珍しく部活がお休み・・・いひひ

みんながいるので朝からホットケーキを焼こう!という話になりまして・・・。

Image389_20120129213248.jpg
はい、ホットケーキです。
なぜだかたこ焼きプレートで焼いてますけど

中にくるみレーズンを入れて焼いています。
そしてチョコレートソースホイップクリームをかけて~。

Image391.jpg
こんな感じ
このホイップクリーム、便利でねぇ
整髪料のムースみたいにホイップクリームが出てくる代物で便利です。

Image399_20120129214012.jpg
これです。
結構甘さ控えめで使い勝手がよさそうです。
旦那君が買ってきました。
いいもの見つけてくるね

朝食を食べながら、長男Hが、

「たこ焼きが食べたいね」

なんていうので、午前中のスーパーへの買い物でタコをを買って、お昼ご飯はたこ焼きになりました。

Image396.jpg
たこ焼きプレート大活躍です!

Image395.jpg
四男Gも黙っちゃいませんよ。
危ないからみんなに止められてますけど。

たこ焼きですが、タコ以外にもいろいろ入れてます。
チーズだったりキムチだったり今回はなぜだかイカの塩辛まで入れてました

塩辛は味が飛んでしまい、しかもいかがちっちゃくなっちゃってダメな感じでした
さとぴぃの口には入らなかったんですけどね。

それから、たこ焼きソースが用意してあったんですが、子供達はみんな、「昆布ポン酢」を使ってました。
渋いね。
さとぴぃはもっぱらたこ焼きソースにマヨネーズですけどね。



みんなおなかいっぱいになったところで・・・・

仲良くマリオ
午前中に三男Rが一足早く誕生日プレゼントを買ってもらいました
Wiiのマリオです。
そして3人で仲良く?でもないですが並んで遊んでいます。

Image394_20120129213248.jpg
その後ろでは四男Gが布団も使わずお昼寝中・・・
三人がゲームに夢中ですっごく大きな声でびまくってるんですけどね

さて、夕飯はどうなったかって言うと・・・

Image398.jpg
鉄板続きで~。

鶏ちゃん焼きです。
ばっかり食べないで野菜も食え~!!と親が叫んでます
鶏皮が嫌いな旦那君が、鶏皮の好きな長男Hに鶏皮だけ剥いであげていたり・・・。


鉄板大活躍な1日でした。


