
--.--.--

年男☆

2012.02.29
ちょっとの話。

221日は次男K誕生日でした

何が食べたいか聞くと、いつもなら「焼肉!」と返ってきそうなのに、この日はなぜか「マリノ!」だそうで。
イタリアンのマリノへ行くことになりました。

Image437.jpg
ちょっと時間が遅かったので無事6人掛けの席に座ることができましたよ。
いつも6人家族だと外食するときに席に困ります。

三男Rinマリノ
三男Rも大好きマリノ。
ウキウキです

Image441.jpg
長男Hも大好きなカニのパスタでゴキゲン!

ストローデビュー
おっ!!四男Gストロー使ってます
めてよ!ストロー!
上あごを作る手術をしたとはいえ、プッシュバック法なのでまだ、前歯の後ろ辺りに小さなが残っています。
なので、ストローを使おうとしてもなかなか陰圧がかけられず、また、ストローを吸うということもなかなか理解できていなかったので、まだ使えなかったんですよ。

でも、やっぱり上あごの穴があるから普通の人のように効率よく陰圧がかけられないから、

スー

ってすごくきなエアーが抜ける音がしました。
最終的にはストローを使わずに飲んでましたけど

P2210238.jpg
お家へ帰ってきて早速ケーキを出して・・・。
ろうそくを立てるのを四男Gが手伝って・・・(あくまでも)手伝っています。

P2210240.jpg
次男K、モンブランのクリームが好きなので、バースデーケーキはモンブランですよ。
12歳、年男です。

P2210242.jpg
大きいろうそく1本と小さいろうそく2本で12歳でもよかったけど、旦那君があえて小さいろうそくで12本用意してもらったとか。
小柄な次男Kですが、中身はずいぶんと成長したね。
もう少しで中学生だけど、うまくなじんでくれるといいな。

ちょっと横柄なものの言い方が母は気になるから、それが直るといいね。


