
--.--.--

体育大会☆

2012.09.29
920日は中学の体育大会でした。

ちょっとのぞいてきましたよ

午前中、名古屋の発達障害の病院へ行って、その後、見に行ってきました。
彼らの出番には間に合いましたよ。

ちなみに、兄弟そろって二人三脚リレーです。

二人に聞くと、

レ、

と、異口同音。

複数の種目に出られますが、そんなこともなく・・・・です。

なので、あとはクラス対抗の大縄跳びと綱引きだけでした。

P9200122.jpg
まずは次男Kの綱引き。
綱引きはあらかじめ、予選が済んでまして、体育大会では決勝のみ行われました。

次男Kたち、僅差で負けてしまいました
2位でしたよ。
見た目は買っているように見えたけど、惜しい!

P9200126.jpg
次は長男H
中学3年生ともなると、やっぱり体格が違いますね
担任が体育教師というのも有利かも?
「下に引くように!」と指導が入ってました。
で、結果は優勝!よかったね~

P9200129.jpg
午後1番から生徒会主催、クラス対抗大縄跳びでした。

次男Kは反対向きで飛んでいたので、写真なしです

みんな力の入りようが違います
昼放課にみんなで練習するんですよ。

昼放課って名古屋弁ですよね。
放課は授業と授業の間の休憩時間のことです。
昼放課は長めの休憩の時間のことですよ。


話は戻って・・・・。
1年生はまだ40回とかくらいが最高でした。
学年があがるにつれて飛べる回数も増えます。

3年生は飛ぶ飛ぶ
100回を超えます。

長男Hのクラスは136回!
市内記録更新優勝でした!
縄跳び苦手だった長男Hが入ってるのに。おっと失礼。
中1で部活に入るまで2重とびができなかったんですよ。
でもね、みんなで力を合わせるってすごい

P9200135.jpg
二人三脚リレーです。
まずは次男K。第3走者です。
障害物リレーなので、次男Kの場合は網くぐりがありましたよ。
慣れてない感たっぷりでした。アハハ。
練習したって行ってましたけどね。

P9200165.jpg
そういう点3年生は慣れてますね。
しかも長男Hは1年生の時もコレでしたから


1走者で障害物を飛び越えて3位発進。
結果1位でした。

次男Kは・・・・何位だったかな?ごめんなさい。



中学校は表彰式とか音楽を吹奏楽部がやるんですよ。
今年は次男Kは1年生なので、出番はありませんでしたが、来年は・・・・


