スポンサーサイト

--.--.--

芋掘り☆

2012.11.02
毎週のようにお祭り三昧で週末、なかなか時間が取れない中、我が家で芋掘りをしました!

10月の中旬、町内の祭り後に、旦那君がチョキチョキ芋のつるを切って・・・・

PA140291.jpg
そうなると黙っていないのがこの二人ですよ

四男Gは自分も同じようにできると思っているので、る!

あー、ちなみに旦那君が来ている服、サウナスーツです。
こんなときににもをかく・・・・
ビリー隊長のところに入隊してから、なんだかストイックですよ。
おかげでメタボのお腹がだいぶ引っ込んできました。
が、誰にも「やせたね」といってもらえないとか



PA140292.jpg
鍬で芋を収穫しやすいようにしている旦那君。

その横で、チラッと見えた芋を見て「オレが取る!」「俺が取る」と取り合いしている三男R四男G

PA140293.jpg
「おいも、あったよ!」

うれしそうな四男Gです。

いつの時代も小さい子供は芋掘り大好きですよね!


PA220296.jpg
今年のお芋はこんな感じ。
2段になってます。
しばらく乾燥させて、BBQでもしたいと思ってます

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

さすがに、もうお芋ほりには、長男Hくん次男Kくんは、関心なくて・・なんでしょうかねぇ~?

それにしても豊作でしたねぇ~!
BBQ楽しみですね!

旦那君さんのは、いつかビフォー・アフターで
ご紹介お願いしま~す。♪

お母ちゃんさんへ

お母ちゃんさん、こんにちは♪
一気に寒くなりましたね!

そうですねぇ。長男Hや次男Kはもう関心は薄いかもですwww
食べるときは寄ってきますよ(爆)
素人が適当に作っている割にはいい感じにできてるでしょ?えへへ。
十分ですよね~。

旦那君のやせた姿、そのうちお披露目しますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

