スポンサーサイト

--.--.--

市のお祭りへ・・・☆

2012.11.03
1020・21日は市のお祭りでした。

21日は毎年のこと、芸能保存会のほうでパレードに出ます。
でも、お祭りに行きたくて仕方がない人が・・・。
三男Rです。
もうね、2歳くらいから小学生対象で職業体験やいろんな体験があるもんだからね~。
でも、すごい人ごみだし、並ばなきゃいけないし、そんな中、旦那君は仕事場の引越しと重なって休みじゃないし・・・。

四男Gを連れてさとぴぃ、行くのをためらっておりましたがぁっ!

・・・・・頑張りましたよ・・・・・(遠い目)

DSC_0112.jpg
ヒャー!
土曜日ですからね、すごい人ですよ

最初にお琴の体験をやっているところに顔を出して、会場に向かいました。
バビィさんがやっているんでね~。

DSC_0114.jpg
職業体験などなどがあるところです。
すごく並んでますね。
人出もかなりです。

奥に見えるのは毎年人気のハーネスつきトランポリンです。
整理券がないとやれません
三男Rはハナっからできないことを知っているので何もいいませんでしたが、問題は四男Gです。

2歳のくせに(笑)やりたがってねぇ
なだめるのに大変でした。
でもね、コレ、結構どこからも見えるんですよ。
また思い出してさぁ・・・・・

気を取り直して三男Rがやりたいって言ったロッククライミングに並んでやってみました。

三男Rがやりたいっていうもんだから、四男Gまで・・・・ウソでしょ

DSC_0116_20121102100552.jpg
さとぴぃ、せいぜいこんなもんだと思いましたよ。
親でも、ここまでしかやらせられないと思ってましたから。



DSC_0133.jpg
四男Gの根性は違いました
意地でも登っていきます。
係のお兄さんを独占状態!

周りの方スミマセン

もちろん交代交代でしたので。

DSC_0122.jpg
係のお兄さん、やさしいなぁ。
何度もやらせてくれましたよ。

10分間でしたが、満足しただろうと思いきや!
く!
まだやりたいと・・・・。

むりくり引っぺがしましたけど・・・・。


三男Rはと言うと・・・・



DSC_0142.jpg
もうちょっと上級のほうへ。

ハーネスをつけてもらい、ロープで支えてもらいながら高いところまで・・・・。

DSC_0143.jpg
こんな感じです。
結構な高さでしたよ。

DSC_0148.jpg
登頂したら、びよ~ん!と壁をけってスルスルっとおろしてもらいます。
結構上手に登ってました。
簡単に登れるように石も組んであるんでしょうけどね~。
楽しめたようです




DSC_0168.jpg
ロッククライミングの後は、市の工業高校のお兄さんのブースへ。

30cmくらいの延長コードを組み立てます。
やさしい高校生のお兄さんに手伝ってもらいながら、ソケットを組んでいきます。

隣の四男Gが恨めしそう。
ドライバーとかをコチョコチョさわってやりたそうにしてました。

DSC_0171.jpg
こんな感じ~。
普通のコンセントです。

簡単出来上がりました。
三男Rは満足そう。

そしてブースを出ようとしたところで満足してないのが四男G

「やるやる!」と大騒ぎ!

すると、高校生のお兄さん、

「来年また来てね~。今度はおいしいものを用意しておくから~。」

やさしいねぇ
そしてなんとかブースを後にしました。

この後、各地の物産展や太鼓、阿波踊りなどを見ましたよ。

やっぱり太鼓には四男Gが釘付けでした





後半は明日に続きます・・・えへへ。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

