スポンサーサイト

--.--.--

市のお祭り、その2☆

2012.11.04
え~、昨日の続きです

阿波踊りや太鼓などを見た後、市庁舎の中も通ってみました。

中ではダンスのステージなどもやってました。
鉄道模型が走ってたり、工業高校の生徒が作ったラジコンロボットがあったり。

その一角で、ご当地タレントの宮本忠博さんのブースがありました。
そこのカエルのおもちゃでひとしきり遊んできました。
宮本忠博さん、気さくな方で、話しかけたらいろいろしゃべってくださいましたよ。→宮もっちゃん!

市庁舎を出て、ラーメン横丁を通り過ぎ・・・・本当は食べたい
食べたいけど・・・・無理だね。

市のゆるキャラを見つけた四男G、一目散に走っていきます。

DSC_0181.jpg
いいところをゲットしてますね
ちゃっかり陣取ってます。

DSC_0183.jpg
着ぐるみ大好きです。

他のイベントでもご紹介したゆるキャラです。
全部で3人いるんですけど、この日は2人でした。

この後、南国フルーツのジュースを飲み、もう一度体験コーナーへ行きました。





DSC_0186.jpg
ハーネスをつけて・・・・何するんでしょうね~。



DSC_0189.jpg
例のハーネス付きトランポリンです。

最初に来たときに午後2時からの整理券がまだ配られてたんですよ。
だめもとでもらっておきました。
四男Gが眠たくてぐずったら帰らなきゃいけないからね。
二人には黙っておきました

~、母、頑張りましたよ

DSC_0190.jpg
あ~!逆光
結構なさまで飛びます。
顔がよく見えませんが、キャーキャーいって大喜びです。

一応2歳からできるって言ってたんで・・・。
本当かなぁって思ってたんですが、よかった、やらせることができて。

他の子はやる直前に怖くなっちゃって半泣きの子もいる中、四男Gは大喜びでした。


DSC_0194.jpg
三男Rも挑戦!
「せっかくやるんだから、ぐるぐる回っちゃえば~?」って言ってみました。

DSC_0199.jpg
やったー
ったよ!った!

何回かチャレンジしてようやく回れました。
そういえば、鉄棒の逆上がりができなかったんだった
全然最初は足がひきつけられなくて体が回らなかったんですよ。

あ~、よかったね、できて。


DSC_0202.jpg
最後に白バイに乗ってみたりして~。
三男Rはさすがにもう恥ずかしかったので写真は撮りませんでした。


そして帰宅の途に。

帰りの自転車の後ろで四男Gが船を漕ぎ出しまして・・・。
後ちょっとで実家に着くから~!!って支えながら自転車をこぎましたよ

DSC_0206.jpg
ようやく自宅へ。
もちろん四男Gは撃沈!爆睡です

三男Rと会場で食べたくても食べられなかったおいしい物、テイクアウトできるものをとりあえず買っておいたので、それを食べました。

三男Rが食べてるのがナシゴレン。
手前がサボテン入りナン、カレーセットです。

それにしてもさとぴぃ、疲れました。
三男Rはそこそこ満足してくれたようなので・・・・・よかったよ。

来年は、来年こそは旦那君がお休みでありますように・・・・・チーン。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

この逆バンジーみたいなのは面白そうだけど
怖がってないですね
うちの子はダメだろうなあ
怖がりなんですよ
あ、回ってるじゃん
凄いなあ\(^o^)/
楽しそうで良かったねえ
でも一人だと大変でしたね
お疲れ様でした  (笑)

加夢さんへ

加夢さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

こういうの、好きな子にはたまらないでしょうね!
そうかぁ、加夢さんの息子さんは無理っぽいですかwwww
案外イケるかもしれないですよ。

やっぱり言って聞いてくれる子ならいいんですけど、四男Gはまだまだそういう時期じゃないですから。
連れて行く親はそれなりの覚悟が要ります(爆)
さとぴぃ、がんばりましたよwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

