スポンサーサイト

--.--.--

道風展☆

2012.11.12
習字を習っている次男Kです。

今年も毎年恒例の道風展に出品しました!

DSC_0249.jpg
今年はなんとか展示会場まで行ってきましたよ。
道風記念館があるんです。
そこで展示なんですけどね。

DSC_0247.jpg
小野道風(おののとうふう)
あんまりなじみがないかもしれませんが、平安時代の書家らしいです。

花札で雨の札に描かれている人物です。

DSC_0245.jpg
今年は「準特選」でした。
去年は特選だったので、おしいね!

特選だと、隣のお寺に展示されます。
準特選まではファイリングされちゃうんですよね~

ま、それだけ参加者が多いって事です。

もうひとつ!

PB120334.jpg
ある日、次男Kが持って帰ってきました。

詳細分からず、どこで展示がされたとかは後日分かったしだいです

先日記事にした市のお祭りで展示されていたようで・・・・・。
と言うわけで、作品は毎度の事ながら見そびれてます。

「学校で作品を提出したんだよ。」
そっけない返事ですよ。

それでもよかったね~。
なんだかんだ言って、習字やるようになってから小さくても賞状をもらう機会が増えましたから。
彼の自尊心向上に一役かっているようです。

普段はどうしてもADHDがあるから叱られることが多いんですけどね

自分でも頑張っているって実感があるようです。

欲を言うとテスト勉強とかもうちょっと頑張って欲しいところですが・・・・

ま、いろいろ言い出すとキリがないですからね




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

わぁ~、すごい!e-460
次男Kくん、おめでとうございます。

去年に引き続き、次々と賞状を
もらってくるなんて・・・、やるぅ~!♪♪

今はちょっと照れ隠しなのかしら・・??

もうちょっと年を重ねれば、押入れから賞状を探し出して、
自慢するようになるのかも知れませんね~!♪笑)

お母ちゃんさんへ

お母ちゃんさん、こんばんは☆
遠足での三男くんのクールさ、笑えましたwwww

次男Kにお母ちゃんさんのコメ読んでもらったら、ニッソリしてましよ。

家族以外からもおめでとうを言われると殊更うれしそうです。

モチベーション↑↑効果大ですよ!
ありがとうございますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

