スポンサーサイト

--.--.--

授業参観at小学校☆

2012.11.14
この時期は授業参観とか文化祭とか進路説明会とか、学校行事が続きます。

まずは小学校の授業参観から~。

三男Rの授業参観は親と一緒に図工の授業でした。

紙粘土に絵の具を混ぜて色をつけて、生き物を作るという設定。
なので、いつも授業をきちんと受けているかどうかは見られず
ちょっとそこらへんが心配だったので、そこが見られなかったのは残念でしたが・・・・。

PA250298.jpg
みんないろんな動物をつくってましたよ。
三男Rはというと「トリケラトプス」でした~。

子供の発想は面白いですよね~。
さとぴぃはボディは同じ色だから、まとめて色粘土を作っちゃえばいいのにって思ったんですが、ちょこっとずつ色を違えて作ってましたよ。
右下のヤツがトリケラトプス。

メインは子供が作るので、親はお手伝いやら周りの装飾を作ったりして~。
さとぴぃは草を作ってました。
「お母さん、草、上手だね~。」三男R
ありがとうね。さとぴぃ、実のところ図工苦手なのよ

PA250299.jpg
後日無事完成したようですが、角が取れちゃったりしたようで・・・・
ま、子供の手でくっつけてますから仕方ないよね。

トリケラトプスにもキチンと見えたし、上手にできました


帰りに廊下の作品展示を見ました。

DSC_0243.jpg
スピードスターって書いてありました。
由来は聞いて見ましたがよくわかりませんでした。アハハ

で、実はこれまた後から分かったんですが、先日の次男K同様、市の教育展にこの作品を学校から提出していたようで・・・・。

PB120335.jpg
もらってきました~。
三男R、おの賞状です
って言うか、小学校から賞状をもらってきたの、三男Rのコレが初めてなのでちょっとびっくりしちゃいました

へぇ~!こんな賞状をもらう機会があるんだ~!

ってな感じです。
三男R、よかったね~。
なでなでしておきましたよ

照れくさそう、そして賞状をもらってうれしそうでした。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

三男R君もまた、快挙だったんですねぇ~!
さとぴぃ家の子ども達ったら、すばらしい~!!
おめでとうございます!e-460

図工の様子も楽しそうですねぇ♪♪

(我が家の次男には無理ちゃうかな?くらい高度なものを作ってますわぁ~。)

お母ちゃんさんへ

お母ちゃんさん、こんばんは☆

ありがとうございます!
三男R、コメ見て、喜んでましたよ。

ちなみにスピードスター、参観の後に廊下で見た魚の工作でした。

三男Rもまた、お母さん星人なのでね。
デレデレですよ。
もう、笑っちゃいますが、これも今だけでしょうね。

それを楽しみたいと思います~♪

きっとお母ちゃん家にも突然のサプライズは来ますよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

