スポンサーサイト

--.--.--

文化祭☆

2012.11.15
今日は1026日の中学校での文化祭の模様を・・・・・。

文化祭、2日間あります。
初日は文化講座や演劇部などの発表があります。
2日目は合唱コンクールや吹奏楽部の発表があります。

両日とも見学OKなんですが、ほとんどの父兄は2日目を見に行くんです。

一昨年はさとぴぃ、2日とも見に行ってみましたが、今年は2日目のみ見てきましたよ。

PA260302.jpg
今年は父兄席が異常に遠くてですねぇ
暗いし遠いしで、写真もきれいに取れませんでした。
コレが限界です。
ちなみに、次男Kのクラスです。
「大切なもの」っていう曲を歌ってました。

残念ながら賞は取れませんでしたが、上手だったと思いましたよ


PA260309.jpg
長男Hのクラスです。
「虹」って言う曲を歌ってました。
3年生トップバッターという不運な順番だったにもかかわらず、最優秀賞を取りました
体育大会で大縄跳びで記録更新しながらも優勝を逃していたので、みんな力が入ってましたね。
長男Hも喜んでました。

PA260312.jpg
さてさて、ステージの横でチョコチョコ仕事をしている次男Kを見つけました。

実は次男K、後期も議員に立候補しまして・・・・。
無事、議員になることができました。
前期は4人も立候補がいたようですが、後期は1人だけでして
どうやら議員の仕事が気に入ったようです。

同じ議員じゃなくて、学級委員とかはやらないの?ってきいて見たら、

「オレは人を引っ張っていけるような人間じゃないから」

だそうで。
自分でいろいろ考えているんでしょうね。
裏方的な仕事がスキなんでしょう。
それなら思い切って生徒会とかなんてオススメですけどね。
会長じゃなくてその他の役員なら向いていると思うんですけど。

と言うわけで、次男K、この日も議員のお仕事で、裏方さんをしていました。
合唱コンクールのプログラムめくりです。


あ、ちなみに、長男Hは、後期、何にも委員会はやってません。

「あ、大丈夫、内申にも響かないって言ってたから。」

性格に違いでしょうね
笑えます。


後半は明日!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

裏方が好きなんて
良いじゃないですか
うちの娘は実力も無いくせに表に出たがって
誰にも選ばれずに怒ってますよ  (笑)
実は裏方の方が大事なんだって
教えたいくらいです  (⌒_⌒;

加夢さんへ

加夢さん、こんばんは☆

人には向き不向きがありますよね。
前に出て頑張れる子や、こつこつ地味な仕事が好きな子とか。


加夢さんの娘さん、積極性がステキですよ。

きっとウチの次男Kもまだ裏方がしっかりしてないと物事がうまく運ばないことは分かってないですよ。
おいおい大人に近づくにつれて・・・・でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

