スポンサーサイト

--.--.--

文化祭その後☆

2012.11.16
え~、昨日の続きを~。

さて、合唱コンクールの合間に作品展示を見てきましたよ。

一年生はレタリングの作品が並んでいました。

PA260305.jpg
名前のレタリングと好きな字や名前の字などを1字デザインする作品でした。
次男K、なかなか上手だなぁと。←親の欲目


長男Hたち三年生は自画像でした。

写真のupは自主規制

三年生ともなると、髪の毛も1本1本丁寧に書いて上手です。

長男Hの作品は、まあ相変わらず手抜きでね
背景も一切塗らず、開襟シャツはなんとなく少し色をつけてうす~いグレーだし、目は死んだようだし、耳は無いし・・・・・

もうね、作品目の前にして、ある意味さすが長男Hだなぁって思えちゃってふき出しちゃいました
ちょっとね、トラウマになりそうな自画像なので載せるのやめときます。アハハ


他にも1日目の講座で作った作品も並んでいました。
次男Kの作品があるって聞いていたんですがどうにも探せず。
後から持って帰ってきた作品を見せてもらいました。

やりたい講座は漏れてしまい、結局、花手芸って言ってたんですけどね、そんな表記がなかったのでどこに展示されているか分からず。
学校の先生にも聞いても分からず。
で、作品はなんだったかと言うとコレ。

DSC_0257.jpg
ブローチにもなります。
クリップもついているので、何かにちょこっとつけることもできます。
カワイイ~
次男K、君は使い道がないから(?)お母さんが使ってあげよう。

長男Hはこれまたやりたい講座から漏れて、和菓子作りだったそうで。
生ものなのでその場で作って食べたとの事。
女子があんこ嫌いばかりだったため、鬼饅頭を作ったとか。

鬼饅頭、知ってます?→鬼饅頭とは?



最後は次男Kの初舞台となる、吹奏楽部の発表です。

PA260314.jpg

そしてあまりの人数に埋もれてるわぁ。
でも、スタンドプレーも頑張ってやってましたよ
さとぴぃ、もう、感無量でした~。
心の中で号泣でしたよ

吹奏楽もオーケストラも楽器のうまい順に座る席が決まってます。
なので、1年生だし、次男Kは一番見えない中央の奥なんですよ。

それでも頑張っている次男Kが見られてよかった~。

あとから次男Kに初舞台の感想を聞いてみましたよ。

「楽しかった。頭が真っ白になったよ。」

だそうで。
ステージに立つことなんてなかなかないだろうからね。
楽しかったならよかったよ



そして、無事、文化祭は終わりました~



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そうそう、楽しかったらソレで良いんですよ
親も充分楽しいでしょ  (*^▽^*) 

加夢さんへ

加夢さん、こんばんは☆

おっしゃるとおりでwwww
息子も私も楽しい!

いいですねぇ・・・。
我が家も平和ですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

