スポンサーサイト

--.--.--

HAPPY BIRTHDAY!!

2012.12.06
124日は四男G誕生日でした

めでたく3歳になりましたよ~


PC040007.jpg
ケーキ登場で大喜びの四男Gです。
ろうそくもお父さんと一緒に立てましたよ。

PC040006.jpg
ろうそくの火を消す気満々です

ふ~っ!とやったのはいいんですが、よだれがたら~っと出て、あわやケーキに!!
危ない危ない

PC040010.jpg
みんなでケーキを食べました。
四男Gは大好きなイチゴだけ食べて~
困ったもんです。
残りのケーキは次男Kが食べてましたよ。
ちゃっかりしてます。

3歳になっていろいろできるようになりましたね。
おしゃべりも上手になりました。
発音は角がなくて聞き取りにくいんですけどね。
同じ年の子にしては・・・だと思います。
でも、しゃべる言葉の数や2語文の程度は同じかなぁと思いますよ。


3歳を前にしてスマホ操作はお手の物です。
三男RがPCを勝手にスイッチを入れて使い、シャットダウンまでしていたのを思い出しましたよ。
スマホは自分でアプリを立ち上げ遊んでます。
戻るボタンも使えますよ。
子供って何でもできちゃうのね~。
お兄ちゃん達がやっているのを見て覚えちゃうんでしょうね~

さとぴぃのスマホ、持ち主よりも子供たちが触っているほうが多いですから

PC040011.jpg
長男Hはテレビが気になって仕方がない感じです。
ちなみにテーブルの上のアンパンマンの鉄琴は四男Gへの誕生日プレゼントです。
ドからドまでしか音がないんですが、その限られた音階の中で、いろんな曲をさとぴぃ、毎度弾かされてます。
アンパンマンの曲が一番喜ばれます

PC040014.jpg
そしてもうひとつお誕生日プレゼントです。
その前に突っ込みどころ満載の写真ですけど。
四男G、ズボンはいてくださいよ
お家が汚いのもバレバレ

飛んだり跳ねたり、活発な四男Gにはうってつけの物かなぁと

一応70kgまでOKなので、家族全員体重制限クリアです

トランポリン、四男Gに気に入ってもらえたようです。
よかったよかった。

反抗期真っ盛りで手がかかる四男Gですが、もう少しの辛抱でしょうね。
これからが楽しみです!


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

誕生日おめでとう~~~(^^*)

ちょ・・
ついこの前「2歳おめでとう~♪」ってコメした気が。(爆)

Gちゃん・・もう3歳?!!
ぇえーーーーーーー?(笑)

やばいね・・。
実際会ったらビックリだろうな(^^;)
Rくんには毎週会ってるから・・
彼がコツコツ(笑)成長してても気付かないけど・・(ぷっ)
Gちゃんにはきっと驚くと思います(^^;)

誕生日プレゼント、いいの買ってもらったねぇ♪(^^)
笑顔は赤ちゃんの時のままだね(^^*)かわいー♪

↓記事の!!
円形ナントカ(爆)
・・・・。
ほんと・・お仕事も大変だし・・
ストレスが多いねぇ。(; ;)
お疲れ様だよ・・。

G君、誕生日おめでとう \(^o^)/
家族6人いると誕生日がたくさんあって
大変だけど楽しそうだなあ
まあ、反抗期だろうけど
反抗期も無いとダメですからね
とにかくおめでとう  (*^▽^*) 

Gくん、3歳のお誕生日
おめでとうございます~♪

さとぴぃさん、この3年大変だったでしょうね・・。
といってもまだまだ続くわけだけど
子供が4人になっての3年間
それもとびきり小さい子がいての3年間だなんて
今1人だけで大変だ~ってなってる人からは
未知の世界というか・・味わいたくないというか・・^^;
働きながらなんだから尊敬なんてもんじゃないです!!
お疲れ様~も加えさせてください^^

↓円形脱毛症って・・。
仕事でのストレスからかしら?
疲れてるんですね~(>_<)
でも髪の毛、生え始めていてよかったです。
今年もあとわずかとなりましたね。
次はクリスマスプレゼントかしら?^^

folonさんへ

folonさんこんにちは♪
よその子は早いですわwww
四男G、3歳ですよ。
彼は滑舌が悪いので、未だに何を話しているか謎な時が多いですが~(爆)

はい、ちょっと大きくなってますwww
そして、これまたよく聞き取れないけど、こびとづかんに出てくる小人の名前を恐ろしく覚えてますwwww
信じられん。我が家にこびとづかんに関する物は何もないのに~。
保育園、恐るべし!!

そんな四男Gは反抗期真っ盛りですわ(汗)
我が家には第一次反抗期と第二次反抗期のヤツがいる・・・・・(遠い目)

そーそー!
人生初☆禿げましたwwwww
周りの人々に聞いてみたけど、結構、私の周りは禿げた人々がいたよ(爆)
平均3回くらい。
さとぴぃはまだまだひよっこでしたwwww
毛生え薬塗って養生してます・・・・クスクス←自分で笑っちゃうwwww

加夢さんへ

加夢さん、こんにちは♪
お祝いメッセージありがとうございます~♪
四男Gの誕生日が来るとこれから誕生日ラッシュ、ケーキラッシュになります(爆)
それでも一緒くたにしちゃうのはよくないと思うので、太るの覚悟で頑張りますwwww

我が家には反抗期が2人いますから~(泣)
第二次反抗期は笑ってやり過ごせるからいいですが(本当か?w)第一次反抗期は手がつけられないので、体力要りますねwwwww

姫っちさんへ

姫っちさん、こんにちは♪
忙しい中、お祝いコメありがとうございますっ!
無事3歳になりました。
Sちゃんも1歳、長かったですか?短かったですか?

我が家はもう3歳か~って感想と、まだ3歳か~って感想とwwwww
いろいろ治療のための手術も3年の間にたくさんやったなぁって思ったり、早く大きくなって手がかからなくなるとちょっと安心なんだけどって言う気持ちが入り乱れてます(爆)

2人目3人目ともなると、子育ても要領を得てきますから(でもきちんとしてないさとぴぃですが)余裕が出てきます。
そうするといろんな面で楽になると言うか、頑張れると言うか。
でも、2人から3人に増えたときは大変じゃなかったけど、4人に増えたときは大変だったなぁ。
体も頭もついていかないから(爆)
さとぴぃのキャパを超えた気がする・・・・(遠い目)
それでもなんとか頑張りますよ。

円形脱毛症、間違いなくしっかりしない長男のせい!ということになってますwwwwww
受験生なんだから、いい加減自覚くらい持って欲しいものです。
長男Hに「お前のせいだ~!」って言ったら、「は~げ、は~げ!wwww」って言われました。
我が家はこんなもんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

