スポンサーサイト

--.--.--

長者町へGO!

2012.12.10
とある週末、お休みでどこか行こうかって話になったときに、旦那君が

長者町のお祭りに行こう!

と言うので行ってきました。

長者町は名古屋の錦界隈にあります。
問屋街ですね。
しかし、どこからこういう情報を旦那君は得てくるのか・・・。

いろいろ安いものがあったり、着ぐるみがいたり、ちんどんやさんがいたり・・・・。

というわけで、着ぐるみ大好き四男Gは捕まってましたよ。

DSC_0286.jpg
初っ端何の着ぐるみか分かりませんが・・・・。
近くにふわふわもあってすいているうちに遊んだ後、ゲット!してました。

この後大学生のお姉さんにスカウトされて?工作コーナーへ連れていかれました
色塗りなどをしてました~。
あめをもらってご機嫌!


DSC_0296.jpg
ご覧の通り鍵の着ぐるみ
警察や消防署のコーナーがあって、警察の防犯の着ぐるみです。
白バイやパトカーもありましたが、それには乗らず、四男Gがやったのは消防署のコレ。

DSC_0289.jpg
かなり大きいですが、着せてもらってます。

DSC_0291.jpg
やっぱりせっかく着せてもらうなら、普通の消防士さんよりレスキュー隊かなぁと思いまして、オレンジの服を着せてもらいました!

DSC_0293.jpg
消防車にまで乗せてもらってノリノリでしたよ。

そして、消防車の横でやっていたのがコレ。

DSC_0295.jpg
せっかくだからね、AEDの使い方を練習してもらいました。

旦那君いわく、「やってみないとわからんね。」

そうだよね~。
さとぴぃは仕事で心臓マッサージとか人工呼吸(バッグ換気だけど)とかやってますから、AEDの講習も受けてますし。
実際やってみないとわからないものです。

横から四男G「お父さん、頑張れ~」って言ってましたよ。

DSC_0298.jpg
天気がよかったんでね、よかったですよ。
大道芸もやってまして・・・・。
さとぴぃが好きそうなサイエンスネタも多くやってくれる大道芸人さんでした。
40過ぎだそうで、多感な時期のお子さんをお持ちのようで、反抗期のお子さんと大道芸人のパパとの哀愁を感じるお話・・・・(遠い目)

くす田くす博さんとおっしゃるそうで、なかなかその筋では有名な方らしいです。

楽しませていただきました


この後、いろいろお店を見て回って~。
6足500円の靴下とか激安トランクスとかを買ったんです。
安くていい買い物をしたなぁって思ってたんですけどね。

四男Gがね、つかまっちゃったんですよ。
げらげら笑う猫のぬいぐるみに・・・・

そして我が家に来た猫のぬいぐるみ。
DSC_0470.jpg
コレが抱腹絶倒するんです・・・・・・・・ちーん。
げらげら笑いながらころころ左右に転がる・・・・・・。

結局コレを買う羽目になり、お得な買い物は帳消しになりました

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

