スポンサーサイト

--.--.--

禁煙しましょ!

2012.12.12
先日、江南市で行われた製薬会社主催の禁煙外来セミナーに参加してきました

DSC_0367.jpg
以前働いていたクリニック時代に、禁煙外来に携わっていました。
今、働いている内科外来も禁煙外来をやっていて、またやってみないかと誘われています。
そんな中でのセミナーだったので参加してみましたよ。

禁煙する気がない人から禁煙外来に通おうとしている人などへのアプローチの仕方などを教えていただきました。

ひとつの声かけが3年後の禁煙につながるんだとか。
なかなか面白いセミナーでした

そして、製薬会社さん主催と言えば!

DSC_0368.jpg
お弁当がついてくることがあります。
この日もおいしそうなお弁当つき~♪

うちに持って帰って食べようとしていたら、夕飯を済ませた子供たちが群がってきて・・・・・。

奪われました。

ま、さとぴぃ、一人では食べきれないからいいんですけどね。
食べ盛りの中学生もそうでないチビ助たちも目新しいものは食べたいわね・・・・。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁煙1600日目

とうとう1600日が経過した [鼻息/]ここのところ、タバコを吸う夢も見なければ喫煙の欲求もないので、記事にすることがない。『便りの無いのは良い便り』のことわざ通り、記事の投稿数

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

