スポンサーサイト

--.--.--

三者面談!!

2012.12.27
12月11日は中学の3者面談でした!

受験生もいる我が家にとってはとってもろしい~(笑)

ちなみに12月12日は小学校の個人懇談。
コレもある意味怖いのですが・・・ちーん



三者面談、最初は次男Kから。

困ってるよ的な話はなく、やかな雰囲気。

ウチの子供が通う中学は連絡帳に3行日記があっていろいろと書いたものを先生が目を通してくれて返事をくれます。
それについてお話があったんですが・・・・。

「次男K君、いつも書いてくれるんだけど、字が汚くて・・・。今日のはサスガに読めなくて本人を呼んでなんて書いたか聞いたら、『オレも読めん』って・・・・。笑」

人様に読んでもらうものくらい丁寧に書きなさいよ~(汗)
習字習っているのでその気になればキレイな字が書けるだろうから、少しその気になって欲しいとの事でした。

後は苦手な教科の勉強方法をアドバイスしてもらい終わりました。

次男K、やってくれるなぁ



長男Hは受験生なんでねぇ。
どうなるかと思いながら教室へ

時期が時期なんで、私立高校の受験をどうするかとか、内申点がどうなるかなどの話。

るい話が聞けたのでよかったです。ホッ。

それよりか、どうしても大好きなゲームが止められなくて困る話をしたら、先生からも少し我慢して頑張ろうと声をかけてもらいました。

そして帰宅。
そのままPSP
しかも延々ととまらない

ヤツには話を聞くという機能はついていないのかぁ~

そして、今もPSPやってますよ
今度、目の前でPSP、真っ二つにしてやろうかなぁ・・・・・


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

