FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続☆クリスマス

2012.12.26
え~、世の中は3連休でしたので、クリスマスイブはゆっくりしてました。
もちろん、Wii u接続などでてんやわんやでしたが、時間的には余裕がありました。
いつもなら、仕事から帰ってきてあわてて夕飯を食べて、ケーキ食べてなんでね~。

ちなみに3連休、さとぴぃは初日から2日目にかけての夜勤でしたよ
夜勤はER勤務ですが、大トラが運ばれてきたり、脱法ハーブ吸ってるのが来たり・・・・。
なかなかい夜勤でした。

さて、ゆっくりすごしたクリスマスイブ。

DSC_0551.jpg
昼ごはんがクリスマス仕様になりました!

チーズフォンデュ

一応我が家にはチーズフォンデュのセットがあるんですがね。
さすがに6人で食べると小さいので、フォンデュ鍋じゃなくてフライパンになっちゃいました

4本あるフォンデュ用の串?は子供たちに。
大人は普通のフォークで。

旦那君はローストチキンと迷ったんだけど、それを食べたがっているのが次男Kのみだったので、みんなに人気のチーズフォンデュになりました。

って、このチーズフォンデュ、旦那君が用意してくれました

おいしくいただきましたよ



16時ごろにようやくWii uが片付いたので、ケーキでお茶をしました

DSC_0554.jpg
小さい子チームがろうそくを立ててます。

DSC_0556.jpg
結果、こんな感じになりました

深く刺さるわ1箇所に片寄るわ。
まあええ。

DSC_0558.jpg
火をつけて、ふーって吹き消して、四男Gのよだれがたれて・・・・。
今回もケーキは無事でした。よかったよ。

四男Gはチョコレートを先に食べているので口の周りがチョコだらけ~。

DSC_0563.jpg
みんなでおいしくいただきました。
ケーキにはイチゴが4つしかついていなかったので、子供たちのケーキに1個ずつ乗っけました
よ~くみると四男Gのケーキにイチゴが2つ乗ってます

どうやら長男Hがあげたようです。
大好物だったら譲ることもしなかったでしょうけど、ちょっとお兄ちゃんを感じちゃいました


天皇誕生日の振り替え休日で時間的に余裕があった24日。
やっぱり余裕っていいですね。
クリスマスイブ、Wiiの件で疲れましたが、時間はゆっくりあってよかったです。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。