スポンサーサイト

--.--.--

個人懇談☆

2012.12.28
え~、昨日に続きまして小学校の個人懇談の話を。

キチンとできているか心配でしたよ
結構、小学校のテストも、え~っていう点数を取ってきていたので、授業についていけているのかとか。

先生も1学期の最後で産休のために若い先生に代わってましたし。

で、個人懇談。
苦手な教科とか、授業の前の休み時間にいやなことがあったりすると気分がどよ~んと沈んで乗らない感じがあるけど、戻ってくるのも早くなったとのこと。

苦手な算数は2人の教師で授業をするので、followが入るから大丈夫だとの事。

よかったよ~
とりあえず、授業についていけているならよかった。
友達との関係もよいようです。
「Rくん、やさしいですから。」って言ってもらえました。


で、終業式にもって帰ってきた通知表。
ちょっと下がっちゃったところもありましたがあがったところもあったのでよかったかな。
三男Rと反省会をしましたよ。


そんでもって中学生達はと言うと・・・・・。

長男Hはここに来て1つだけですが上げてきました
もう1つあがりそうなくらい惜しい教科もあって・・・・。
3学期、それがあがると高校入試が楽になるね!って話しましたよ。

問題は次男K
だだすべりです
自分では勉強していると言っていての成績です
やっぱり勉強が足りない、もしくはやり方が間違っていると言うことを自覚してもらえるといいなぁと思ってますが。
長男Hの塾漬けを見ているからか、塾通いは頑なに拒否してますけど~
まだ中1なので様子を見たいと思ってます。
まだ自分の力で挽回できそうなのでね。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪

こういう多感な時期は難しいですね。
娘さんとなると同姓のお母さんの方が口をきいてくれるんじゃないでしょうかねぇ。
我が家はお父さんがいろいろと男同士の話をしてますねぇ。

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もお願いいたします!

よいお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

