スポンサーサイト

--.--.--

新年恒例!

2013.01.07
松の内も今日までですね。
さとぴぃは今回の年末年始の勤務は、代理で友達に引いてもらった勤務表のくじがよかったらしく、29・30日夜勤、3日日勤でした。
病院は4日から通常業務でしたよ。

開業医さんは4日はまだお休みのところが多かったので、その日、さとぴぃは内科外来の受付で対応の係でしたが、あまりの患者さんの数に死にそうでした


さて、さとぴぃ家の年末年始。
31日はいつものごとく神社でのお神楽奉納のため、神社にいました。

DSC_0621.jpg
いつもの神社
雪こそ降っていませんでしたが、やっぱり寒い

1日になると同時にお神楽奉納が始まります。

今回はいつもと違うことが!

DSC_0623.jpg
三男Rが参加しました!
前日の練習で曲が始まった早々に止まってしまい、そのまま叩けずに・・・・って事があったので、次男Kにこっぴどくののしられ、夜遅くまで起きてはいられたのですが、ギリギリまでやめようかなぁって迷ってました。
次男Kはなんだかんだ言ってお神楽が大好きなので、許せなかったんでしょうね。
ぶつぶつ言っている次男Kがいましたが、さとぴぃが連れてきましたよ。

結果、うまく叩けました
間違ってもキチンととまらずに無難に叩けましたよ。
お正月のあのシーンとした雰囲気、トップバッターでよく頑張りました

お神楽が始まると参詣者のお参りが始まります

DSC_0627.jpg
次男Kは最後から2番目を叩きましたよ。
子供たちではトリでした。
本当は長男Hがトリの予定でしたが、やっぱりおきていられず・・・・

なので、次男Kがトリの曲を叩きましたよ。

この真剣な顔!




無事、奉納も終わり、帰りにサークルKで夜食を買って帰ってきましたよ。
毎年、コレをやると年が明けた気分になります


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

