スポンサーサイト

--.--.--

学習発表会☆

2013.01.23
はぁ~、久しぶりの平日休みです

と言うのも今日は小学校の学習発表会だったんですよ。
なので、さとぴぃ、お休みを取りました。

で、行ってきましたよ。

三男Rの出番は早かったので、時間に遅れないように~。

DSC_0724.jpg
最初は「泣いたあかおに」の劇?
劇というより、少し振りをつけて役のせりふを順番に言っていく感じでした。
ちなみに、三男Rの役は「青鬼」



次は国語の漢字クイズ
立て続けに三男R出番です。

DSC_0726.jpg
漢字の足し算でどんな漢字になるか?などのクイズを出していきます。

DSC_0730.jpg
三男Rのクイズは一味違いました。
昔で言うOHPですね。←年が分かる
プロジェクターを使って書いてある漢字の一部分を隠して映し、何の漢字かを当ててもらうクイズでした。
まぁ、2年生がやることなので、うっかり答えが見えちゃってみんなに突っ込まれたりしてましたが・・・アハハ

DSC_0745.jpg
先生にフォローしてもらいながらやってました。
答えがあってるけど、スルーしちゃったり
思わずププッっと噴いちゃいました


途中、算数の出し物の時に当てられて出演の機会がありました。

DSC_0750.jpg
掛け算の答えが小さい順に並べるのを競争・・・。
左が名人の子達。
右がゲスト出演の子供たち。
やっぱり得意な子は早いし答えも合っていました。
ま、練習もしているでしょうけどね。


最後は合奏と歌。

DSC_0752.jpg
ピアニカで「子ぎつね」の歌を合奏してました。
長い吹き口使っていたので、くるくる巻いちゃって最初困ってましたが、頑張って吹いてましたよ。

歌は「笑顔で今日も」って歌を大きな声で歌ってました~


最後に運動会の時のお遊戯をみんなで踊ってくれました。
ケータイを使って動画撮影したんですが、うまく撮れてなくて、半分データが保存されておらず・・・ガーン


発表会が終わって、近づいてきた三男R

「どうだった?」

だって。
よかったよ~。頑張ったね
いろいろ思い出し、クスクスしながら帰ってきました


今日はオマケつき

DSC_0689.jpg
廊下に貼ってありました。
三男Rの作品。
ちょっと雑じゃない?
いつもは鉛筆でもうちょっと上手な気がする~。
ペンだから書きづらかったのかなぁ。

案外、真剣に書いたかもね。
コレも思い出だね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

え?学習発表会って
教室でやるの?しかも
各クラスごと?
うちの方では
学習発表会って昔の「学芸会」のことなので
びっくりデス
今はみんなそうなのかなあ 

加夢さんへ

加夢さん、こんばんは☆

さとぴぃの子供の頃から、通っている小学校は各教室で行っているので、それ以外は知らないんですけど、どうやら周りの話を聞くと、ウチの小学校が特殊なようですwwww

近くの小学校でも学芸会スタイルなので、たぶん、本当にウチの小学校だけなんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

