スポンサーサイト

--.--.--

HAPPY BIRTHDAYその後☆

2013.01.25
え~、先日めでたく誕生日を向かえ・・・・・(笑)

何してたかって言うと、せっかくお休み(日曜日)だし、おいしいものでも食べに行こうかって話に。

長男H三男Rはと言うと、全く行く気なし!!

もー!腹立たしいっ

仕方なく四男Gを連れて旦那君と3人で出かけました。

といってもいざおいしい物を食べようと考えてもお店が思い浮かばない。
さとぴぃは名古屋に出てお気に入りの味噌煮込みうどんのお店「まことや」さんでいいや~って思ってました。

でも旦那君はまことやの味噌煮込みは食べなじんでいるので、ごちそうって感じがなく、別のお店に行くことになりました。

と言うわけで、今回来たお店はココ→ピッツェリア トラットリア チェザリ

世界一pizzaが食べられるお店です
ココのpizza職人の牧島昭成さんがピッツァナポレターナS.T.G.世界チャンピオンなんだそうです。

DSC_0692.jpg
中もオシャレでステキでしたよ。

DSC_0693.jpg
ランチを食べてきました。
コレが世界一のpizza!
生地がモチモチ、トマトもフルーティ!
おいしかったです~

人気のお店で、並んで入ったんですが、待っている間、pizzaを作っているところも見られました。

写真が撮れなかったのが残念ですが、あっという間にキレイに生地を伸ばしてpizzaを作ってました。
薪の釜もありましたよ

そうそう、店員さんがイケメン揃いでした。アハハ☆
旦那君もそういってましたよ。男の人の目から見てもだから、間違いないと思います(爆)

DSC_0698.jpg
四男Gもおいしかったんでしょうね。
びっくりするほど食べてました
子供は正直ですね。


このお店、名古屋の大須にあります。
と言うわけで、この後寒かったんですが、4時間ぐらいぶらぶらしてました。


家に帰ってきて、世界一のpizzaを食べた話をしたら、次男K「え~?!」って残念そうにしてました。
他の二人はノーリアクション。

そして夜。
ケーキ登場

DSC_0701.jpg
今回はイチゴムースのケーキになりましたよ
それにしても名前が「さとぴぃちゃんって・・・・。旦那君が買ってきてくれたんだけどね。
「お母さん」じゃなくて名前なのはうれしいけど

DSC_0704.jpg
そしてみんなにろうそくの火を吹き消される・・・・・チーン
最後の1本は消させてもらいましたよ

この後、みんなで写真をそろって撮らせてくれないので、各自とケータイでセルフ撮りしました。
嗚呼、なんて切ない

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おめでとうございます^^

お誕生日おめでとうございます☆

「ママ」とかじゃなくてちゃんと名前で、しかも「ちゃん」でケーキに名入れしてくれるダンナさんはやっぱり素敵ですね♪

三代目もお祝いに駆けつけたかったな~。

そうすれば世界一のピザをいっしょに・・・w

来年の楽しみにとっておきます!

本当におめでとうございました♪

三代目さんへ

三代目さん、こんばんは☆
そしてお帰りなさい!!

ありがとうございま~す!

さとぴぃちゃんなのにろうそくは大きいのが4本ですから、ケーキ屋さんはちょっとびっくりしたんじゃないかと。
でも、うれしいですね。

名古屋にお越しの際はぜひ、大須商店街を見がてら世界一のピザを一緒に食べましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

