スポンサーサイト

--.--.--

福は内~♪

2013.02.23
これまた今更な話。

先日の三男Rの誕生日の夕方、コーヒー好きの次男Kとお気に入りのカフェに行きました。

DSC_0852_20130221141551.jpg
次男K、初☆カプチーノ
雪だるまが描いてあってちょっと感動したようです

この日、カフェには外国人の家族連れがいて、英語でしゃべってました。
幼稚園くらいの男の子と、やっと立てるくらいの小さな女の子がいました。

カワイイ~!

ネイティブの英語に刺激を受け、カワイイお子さん達に癒されてきました


そして、三男Rの誕生日と言えば、

豆まき!

節分ですからね。

DSC_0854.jpg
四男Gは保育園で作った鬼の帽子で参戦です!

DSC_0872.jpg
めっちゃ豆を投げてます

ああ、掃除が・・・・チーン

DSC_0863.jpg
長男Hに鬼のお面を無理やりつけさせ、お昼に食べに行ったマリノでもらった風船の剣で戦いを挑んでおります。

長男Hも少しの間、付き合ってました。
でも、定位置、そこはPCデスク
まーたyou tubeですかっ?!


この後、四男G三男Rと一緒に外へ向けて豆をまきましたよ。
上手に福は内~といってました。

だいぶ言葉が増えてきましたよ。


その後みんなで豆を食べて~。

同じように豆を食べた四男G
思いのほか口に合わなかったようで、そのままべ~っと出しちゃいました


しばらくして一人居間にいなかった次男Kが2階から降りてきました。

「え~、豆まき終わっちゃったの?」

豆まきの声、聞こえてたよね~。
それに、まさか次男Kが豆まきをやりたいと思っているとは思わず・・・・・。

悪かったねぇ~、まさかやりたがっていると思わないから声をかけなかったよ~



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

