スポンサーサイト

--.--.--

卒業式☆

2013.03.08
昨日は中学の卒業式でした

DSC_1006.jpg
長男H、ついに卒業ですよ~

たくさん卒業生がいるので、一クラスずつ担任が名前を呼んで、代表が卒業証書を受け取っていました。

今回は市長さんもいらっしゃってました。

さとぴぃにとってもはじめての中学の卒業式。
卒業生の歌を聞いて、迫力と、男の子の声の違いに成長を感じましたよ。

やっぱり小学校とは違いますねぇ

DSC_1018.jpg
あんなに小さかったのにね。
すっかり大きくなりましたよ。
まだまだ大きくなるんでしょうけど(笑)

今回、卒業生の答辞が凄くよかったんですよ。
って、親にとってなんでしょうけど。

答辞の内容がね、
自分達はいろんな人に支えられてきている、学校の先生や先輩、両親などなど。
両親の支え無しではここまで来られなかった。
そんな両親にはいつになったら恩返しができるだろうか。
いつもは素直にいえないから、今日、たくさんありがとうを言わせてください。


もうね、答辞が読まれている間、父兄席から「シュンシュン」鼻をすする音が・・・・

ちなみに長男Hに聞いてみましたが、あんまりそういうことは考えてなさそうでした。
さすが、長男H。・・・・・そんなもんだよね。

まぁ、ここまで無事育ってきてくれていることに感謝かもね。
これからも成長していってください

で、上の写真は卒業生を送り出すところなんですが、このとき、吹奏楽部がBGMを演奏していました

DSC_1019.jpg
次男Kがいますよ~。
卒業式、1年生は自宅学習ですが、吹奏楽部員は校歌の演奏やこのBGMの演奏があるので出席です。


DSC_1021.jpg
最後に卒業生みんなで写真を撮りあったりしてました
それが終わるとテニスコートへ。

お世話になった顧問の先生達に感謝の言葉とお花の贈呈

DSC_1024.jpg
とても厳しくて途中で挫折しかかったけど、無事3年間ソフトテニス部員として頑張ることができました。
最後の試合では1勝したから、勝つ姿も見られたし・・・。




いろいろあったけど、無事卒業できてよかったね。
おめでとう



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ご卒業おめでとうございます!
ひゃ~~~H君大人っぽいぞっ!
高校生活もがんばってねっ

さとぴぃちゃんも本当お疲れの中
無事卒業式を迎えられてよかったね~~~

本当におめでとう!!!

むつみさんへ

むつみさん、こんにちは♪
さすがに中3って感じですかね。
そう思うと中1の次男Kはまだまだ幼い感じがしますね。

なんだか綱渡り的な感じで・・・・。
ほんと、無事卒業式が迎えられて良かったです。

後は入試だ~!!(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

