スポンサーサイト

--.--.--

入学式☆進級式

2013.05.14
もう5月ですが・・・・・・。

スミマセン、お付き合いください

4月は長男Hの高校の入学式四男G進級式がありました

四男Gの通う保育園は毎年、入園式の時に園についての説明会があるので毎年参加しなきゃいけないんですよ。

で、まず、四男Gの進級式から。

DSC_1163.jpg
はい、めでたく年少さんです
スモックデビュー!!
鞄も心なしか大きくて初々しい感じです

DSC_1166.jpg
今までの赤ちゃん組さんとは違ってイスですよ~。
余裕で手を振ってますが~

この後、数日は赤ちゃん組と年少さんの組との違いにちょっと戸惑っていた四男Gです。

「Gちゃ~ん!そっちは小さい子組の教室だよ~

なんて呼ばれてました。




そして、長男H

晴れて第一志望の高校に入ることができました

後から来た話ですが、滑り止めの高校に落ちてしまったりとうまくいかなかった子も結構居たようで、そんな中、無事、第一志望に入学できてホッとしました。

DSC_1187.jpg
・・・・・もうちょっと何とか立ち方はないのか?
直立不動です。

入学式前に入学金を納め、その後子供とは別行動。
式が始まるまでになんと1時間以上!体育館で待つことに。

はい、ただ待つだけです
何か見るものもありません

そして、

でも、思いもかけず、ご近所さんを見つけ、いろいろおしゃべりをすることができたので良かったですよ~。

入学式も無事終わり、帰る頃。
まぁ、部活の勧誘がい!

恐怖のラグビー部に捕まり、

「ここに飛び込んでこいよ!恥ずかしいのか?」

とタックルを促され逃げていた長男Hでした。

DSC_1191.jpg
まあ、無事入学できたんだから、赤ザブだけはもらわないよう頑張ってくださいよ

そして、長男H、部活はと言うと

水泳部

に入部しました
最初は「中学のソフトテニス部で肩を痛めたから別の部活に入る」と言ってなぜかバドミントン部に仮入部
旦那君とさとぴぃにっ込まれでました。
本入部で結局、水泳部になりました。

水着とか案外高くて、いろいろ部活の物を購入したら20000円以上

3月から高校の制服、教科書、自転車の新調、第一志望に受かったから約束していたスマホ・・・・・etc.etc.

恐ろしく諭吉さんが飛んでいきました


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

